• HOME
  • ブログ
  • ネイルスクール
  • 「ネイルスクールに通えばネイリストになれますか?」と「予備校に行けば大学に受かりますか?」の質問の答えは同じだ

「ネイルスクールに通えばネイリストになれますか?」と「予備校に行けば大学に受かりますか?」の質問の答えは同じだ

40DA3182-05CD-406A-BCF9-E8CD6CBDD96C
ネイルスクール

結論から言えば「NO!」です。笑
ネイリストに関してはある意味「YES」だけど(法律上何も決まっていないので自分が「ネイリストだ」と言えばそうだから)、ネイルスクールに通えば、ネイリストになれます!!!とは言い切れません。
だって、それには本人の努力が絶対必要だから。

「予備校に行けば志望校に合格できるか」って考えたらわかるよね?
どんなに有名な予備校に行っても、本人がお勉強をしなければ意味がない。
子供のお稽古で言えばピアノもそう、英語もそう。
ピアノを習っているのと、ピアノが上手に弾けるのとは違うし
英語を習っているのと、英語が喋れるのは違う。

ネイルを習っているからネイルが上手にできるかと言えば、もう答えはわかるよね。
「人による。笑」
ちゃんと身に付けていればできるし、まだ身になっていなければできない。
「身についている」ということが重要なの。

毎日何時間も練習してるのに上手にならない
ていう人は、練習の仕方を変えた方がいいかもしれないね。
きっと「ただ練習しているだけ」「何時間練習したということに満足している」んだと思う。

自習も大事だけど、スクールで先生に見てもらって、どこを直せばいいのか見つけてもらう方が何倍も早く上手になるよー。

どこで学ぶかというのはしっかり選んだ方がいいけどね。
やっぱり基礎は大事だし、ネイルスクールにかかる時間とお金は貴重なもの。
近道をしたければ、スクール選びは慎重に♡

私的ネイルスクールを選ぶポイント
ネイルスクールを探す基準を挙げてみたよ

・場所(通いやすいかどうか)
・内容(どんなことが学べるか)
・期間(どのくらい通うのか)
・金額(どのくらいかかるのか)
・雰囲気(生徒さんや先生はどんな感じか)

この辺りを比べていくのかな?って思うんだけど、一番重要なのは「相性」かな。

どれだけ有名なスクールでも、人気の先生でも、安くても、家から近くても、相性が悪いと無駄になる。

私のスクールで言えば
・みんなが仲良し
・楽しそうな雰囲気
っていうのが嫌な人には向いていません。笑

4月受験生募集しています♡
これからネイルを始めたいと思っている方、4月の検定試験を目指す方いませんか?
今から始めると4月の検定試験に余裕で間に合います。

・これから始めて3級試験を目指す
・前回合格したから次の級を目指す
・前回不合格だったから次回こそ合格したい
1日だけの単発レッスンから、短期の検定対策コース、プロを目指すコースまで揃っているので、気になったらお問い合わせくださいね。

スクール開講日は以下の通り
火曜日・木曜日・土曜日・水曜日(夜のみ)
10:00~12:00/13:00~15:00/15:15~17:15(土曜日のみ)/19:00~21:00(水曜日のみ)

お気軽に
school@haleanail.com
までメールにてお問い合わせください☺︎

お決まりの売り込みで終わるブログ・・・笑

この記事を書いた人

力武あこTwitter:@haleanail
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。

力武あこ

11,397 views

神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身) 株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧