2016
06.03
有本塾卒業式_8271

有本塾1期生が無事卒業しました

あこSTYLE, サロンワーク, ネイルスクール, ネイルセミナー, 有本塾, 未分類

ネイリストの質を上げたい!!!といつも願う

ハレアの力武(りきたけ)あこです。

 

有本塾 サイコーでした!!!

私の師匠である有本幸代先生による「ネイル講師の為の塾」

その名も有本塾(1期生)終了しちゃったーーー。

もうね、ほんとにサミシイの!!!
毎月集まっていた仲間に会えなくなるって思うと・・・。笑

毎月2日間×5ヶ月 全10日間のスケジュールで、教える為の知識を一緒に学んだ仲間達。
サイコーでした!!!

なんと、カメラマンはかえでさんです(笑)

なんと、カメラマンはかえでさん(笑)

 

なぜ、有本塾を開催しようと思ったのか

ハッキリ言えば、生徒さんやココイストを受講してくださるメンバーさんの為です。

私から教わるのと、他の先生から教わるのに知識の差があり過ぎると、受講してくださった方に申し訳ないという事と

せっかくココイストを選んでくれたのに、伝えたい事の半分も伝わってない!!!なんて事を感じたからです。

みんなが憧れる有本先生のブラシワーク♡私も完コピ(笑)

みんなが憧れる有本先生のブラシワーク♡私も完コピ(笑)

有本先生の教え方は、なんでこうなるか、こうだからこうなるという、納得できる理論があります。少々マニアックなのも、生徒さんとのレベルに差をつける為には大切な事。

授業もワクワクしてくれるような、もっと聞きたい、もっと知りたい、わかりやすい、そんな講師がもっと増えたらいいのにな。

 

自分だけがいい講師になろうなんて思わないで

たまーーーーに出会います、自分だけって人に。

自分だけの知識、自分だけの技術、自分だけ・・・

でもね、そういう人って同業のお友達がいないんだよねー、残念ながら。笑

みんないい顔しとる☺︎仲間がいるっていいね♡

仲間がいるっていいね♡

もちろん、それ(ネイルの知識や技術)を伝える為に勉強したり、経験ししたり、確かなものとして世に送り出す為の労力はハンパない。

0(ゼロ)から1(イチ)を作るって、すごーーーーーーく大変な事はわかる。

でもそれを独り占めするのもどうなのかなー。ってのは、私の個人的な意見ですが(笑)

 

私たちのお仕事は、ネイルが上手になってネイリストいうお仕事に就いてもらうこと

コレを忘れている講師が多すぎると思う。

はい教えたよ、以上!!!

って、それはナイよ、ないない、ほんとに。

 

伝わらないと教えた事になってないし、伝わらなかったら伝わるように違う角度から教えないと。

言ったけどできない、んじゃなくて、できるようになるように持っていくのが講師であり指導者。

 

有本塾で学ぶと

とにかく引き出しが増える!!!

知識も技術も、昔の方法も最新技術も、日本だけじゃなく海外の流行りも知ることができる。

そして、今まで何だったんだーーー!くらい、変化します。

考え方も、教え方も、作る物もね。

 

とにかく私を作ってくれた有本先生に、みんな学んで欲しい!

それに尽きます!!!

有本先生はSNSほぼやらないので(笑)

自分はこんな事やってますーーーなんて言わないので情報が少ない!

ってか少なすぎるから、みんなからメッセージもらいました♡

次の記事では、有本塾1期生の感想をまとめてますので、気になる方は読んで影響されてください(笑)

 

 

そして、有本塾2期生(大阪)もまだ募集しています。

迷っているのはやりたい証拠♡

詳細は有本塾2期生募集よりお待ちしていますーーー!

1期生はオブザーバーとして無料参加できるので、大阪にも行きますね☺︎

(USJ行くって言ってたな)

 

ちなみにカナーコは、多忙につき留年です(笑)

この記事を書いた人

力武あこTwitter:@haleanail
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。