あこSTYLE

有本塾に興味のある皆様へ

 

有本塾って実際どうなんだろうーって、私が伝えるよりもリアルな感想をシェアしますね♡

 

前回のブログでも書きましたが、本当にサイコーだったんです♡

10回目最終回は、終了テストでした。

有本塾卒業式_8347

あみだくじでペアを決めたよ☺︎

なんと私、あみだくじもちゃんと辿れず(笑)ご迷惑おかけしました!!!

 

卒業テストは「相モデルで相手の爪をキレイに直す」というまさにサロンワーク

短いところは長さを足し、伸びているところはフィルインし、下がっている爪は上げ、反っている爪は下げる。

全ての爪を同じように揃える

という、有本塾で学んだ事が全て詰まったテスト。

 

仕上がりがこちら、ヨーロッパで人気のあるベイビーブーマーというデザイン。

ホワイトグラデーションとも違う、エレガントな指先になります。

KOKOISTでベイビーブーマー

みんな揃うと圧巻!!!

 

 

これから有本塾を受講される(興味がある)皆様へ

筆記テストという名のアンケートから引用しました

「指導者の為の」と言いつつ、0(ゼロ)からいろんな事が学べるセミナーでした。

指導者としてはまだまだと感じていた私ですが、すこし自信がつきました。
怖かったフィルインが好きになりました!!

5ヶ月でこんなにも自分の知識が増え、成長できるとは!!!
ほんとうに感謝感激!!!!!

迷っているのはやりたい証拠!!
絶対おすすめ!!!!

 

講師をされている方は絶対受講するべきです。

自分の技術ややっている事の理由がわからないと(なぜこうするのか)指導できないと思います。

又、講師以外の方でも、サロンでプラスアルファの技術を提供したい方は受講をおすすめします。

自信を持って施術ができ、他のサロンで取れやすい、持ちが悪い、できなかったというお客様にも対応できるようになります。

 

始まるまでは、10回5ヶ月間は長いなと感じていましたが、実際にスタートしてから本当にあっっっというでした!!

毎回必ず発見があって、「あぁ、そうなのか!そうだったのか!」の連続でした。

迷っているのは気になる証拠!!
講師と名乗っていくならば、絶対に受けるべきです!!!

 

絶対に!!受講すべき!!!
今までのネイルに関する知識がどれだけ浅かったか、そして”ネイル”というものがどれだけ奥深いものかということを改めて感じました。

私も最初は受講していいものかとためらいましたが、今回参加させて頂いて、本当に本当に良かったと思いました。
10回もあっという間に過ぎて、まだまだ足りません。

受講しなかったら、絶対に後悔する!と伝えたいです。

 

私自身、本当に受講して良かったと思っています。もっと何年も前に、もっと早く受けたかったー!

なんならあと5クールは通いたい気持ちです。
まだまだ知りたい事や有本先生の技術がありすぎます。
今更恥ずかしいと思わずに、ぜひ受けてみる事をおすすめします。
目からウロコがたくさんです!
来られている受講者の方々も、ネイル熱が熱く最高なネイリストさん達でした。楽しかったです!

 

 

今更聞けない事、自分のネイリストとしての在り方に不安のある方。
これからもネイリスト、ネイル講師として活動していき方。
何度受講しても必ず新しい知識を得る事ができる有本先生のセミナーです。
何を質問しても的確な答えが返ってきます。

そんな有本先生に出会えた事がネイリスト人生の宝だと思ってます。迷ってる方、絶対受講して後悔はないです!!

 

ジェルを装着できたからいいのではなく、そこに行くまでの自爪の状態から爪に提供する。

疑問に思っていることをあやふやなままで教えないで、確かな知識が大切だと思わせてくれる有本塾なので、是非是非受講してください。

きっと10回終わった時には、自信を持って講師ができると思いますよ

 

10回コースで毎月かぁ・・・通うの大丈夫かな?
と思いましたが、やっぱり申し込んで良かったです。

悩んでるのはやりたい証拠!!とあこ先生の言葉は本当にそうですー!

ずっと塾生でいたいくらいです(笑)

やっぱり行動力って大事です!

 

言葉にして伝える事の難しさ、正しい知識、使い方、本当に知りたい事が詰まっています。

どんな質問にも丁寧に答えてくださり、今困っている事をどうしたらいいのか?発見できると思います。
そして素敵な仲間に出会う事ができます。

何度でも受けたい授業で見える世界が変わりますので、ぜひ受講してください。

 

10回のセミナーが瞬く間に過ぎました。

有本塾のような学びは他ではできないと思います。

最高の先生と塾生との出会い、最高の技術を学んで身に付けて、楽しい時間を送ったのは私にとって宝物のような時間でした。

どうでしょう!!!このメッセージ!!!

私が教えたわけじゃないのに、めっちゃ嬉しいよーーー!!!

本当にありがとうございました♡

 

受講してくれたみなさまのブログやインスタもぜひ♡

リンク貼ってますので、興味のある方は一緒にワクワクしてください!

様子が伝わると思うので♡

北海道から 本間瞳先生

大阪府大阪市から 武林由記先生

長野県上田市から 小川智恵先生

長野県松本市から 小林絵美先生

千葉県千葉市から 納富絵美先生

神奈川県川崎市から 後藤朱先生

東京都亀戸から 須田真依子先生

千葉県成田市 仲田みく先生

ハレアの 佐藤モトコ先生

愛知県名古屋市 金京姫先生

有本塾第1期生で卒業しました 金です。 最高の先生と塾生との出会い 、最高の技術を学んで身につけて、楽しい時間を送ったのは私にとって 宝物のような時間でした 。 有本先生 、あこ先生 、第1期生の皆様ありがとうございました。 再び最高のメンバーたちと会って、また技術を 勉強したいと思います。 第2期有本塾は大阪で開催されます。 絶対学ぶべきコースです。 興味があるネイルリストの皆さん は参加されてみてははどうですか? 詳細申請はこちらに受付中です

有本塾第1期生で卒業しました 金です。
最高の先生と塾生との出会い 、最高の技術を学んで身につけて、楽しい時間を送ったのは私にとって 宝物のような時間でした 。
有本先生 、あこ先生 、第1期生の皆様ありがとうございました。
再び最高のメンバーたちと会って、また技術を
勉強したいと思います。
第2期有本塾は大阪で開催されます。
絶対学ぶべきコースです。
興味があるネイルリストの皆さん は参加されてみてははどうですか?
詳細申請はこちらに受付中です

有本塾2期生募集中

 

卒業してもまた参加できるオブザーバー制度あります

どんなに頑張って一字一句逃さず聞いても、メモしてる間に進んでしまったり、必死で書くから自分のノートなのに読めなかったり(笑)

そして、メンバーによって質問が変わるから、同じ内容でも違うよう聞こえるのはよくある話。

なので、有本塾卒業生は、2期、3期(予定)にも無料で参加できるようにしました。

卒業したから終わりではなく、またステップアップしていけるように計画しています。

これからもずっと有本先生についていきたい!
自分も有本先生の技術を伝えていきたい!と思える仲間を募集しています。

 

絶対また来てくださいね♡

北海道、大阪、長野、名古屋、静岡、千葉、東京、神奈川、そして兵庫県の有本先生。

新横浜からも羽田からもアクセスの悪い、神奈川県大和市まで来てくださって本当にありがとうございました♡

2016.06.1.2_5598

2016.06.1.2_415

 

最後に有本先生へのメッセージ(自筆)を♡

S__18489353 S__18489352 S__18489351 S__18489350 S__18489349 S__18489348 S__18489347 S__18489357 S__18489356 S__18489355 S__18489354

 

ながーい記事にお付き合いありがとうございました(笑)

お疲れさまでしたーーーーーっ!

 

この記事を書いた人

力武あこ
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。

ピックアップ記事

  1. 8月6日(日)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催

関連記事

  1. あこSTYLE

    7/2(土)ケアカラー集中セミナー

    神奈川県大和駅前ハレアネイルスクールの力武あこです☺︎&nbs…

  2. あこSTYLE

    ネイルを教わる先生の「浮気」ってあり?なし?

    私は「あり」むしろ「あり」です☺︎今日は、スクールに通ってる方のお…

  3. あこSTYLE

    ジェルネイルフィルインコース スタートします

    こんにちは♡ジェルネイルフィルイン歴15年以上 神奈川県大和市…

  4. KOKOIST(ココイスト)

    2/23(木)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催

    神奈川県大和市 大和駅前 ハレアネイルスクールココイストヘッドエデ…

  5. あこSTYLE

    絵が苦手な私でもネイリストを続けられる理由

    絵が描けなくてもネイリストになれる!!というブログを書きました。苦…

  6. あこSTYLE

    有本塾1期生が無事卒業しました

    ネイリストの質を上げたい!!!といつも願うハレアの力武(りきた…

  1. KOKOIST(ココイスト)

    4/17(火)ココイストディプロマセミナー Basic & Fill …
  2. サロンのこと

    ちひろちゃんがサロンデビューしました!応援してねーー!
  3. KOKOIST(ココイスト)

    なるべくアセトンを使わないネイリストになろう
  4. あこSTYLE

    美人の足は汚い これほんと。フットケア検定スタートするよ
  5. あこSTYLE

    7/2(土)ケアカラー集中セミナー
PAGE TOP