私がダイエットを始めたきっかけと痩せた理由

241CD768-1493-42DE-A9A4-9C9CDD595D1D
あこSTYLE

こんばんは☺︎
先日再開宣言をしたこのブログ。
意外と反響が良くて(なんの?w)ちょっと喜んでるところ。
読んでくださった皆様、ありがとうございます♡

神奈川県大和市大和駅前 ネイルサロン&ネイルスクール Halea(ハレア)のあこです。

今日のブログは長いです。(まとめ下手w)
おヒマな方だけお付き合いくださいーーー。だらだら書いてます。笑

知ってる人は知ってるし、知らない人は知らないと思うのですが、私、10月からダイエットをしているんです。
「えーー、痩せるところなんてないじゃないですかぁぁーー」っていうのは、所詮他人事だからスルー。笑
自分の中の自分の理想像に近付きたくて始めました。

昨日は、そのきっかけをくれた二人を大阪から東京に招いて楽しい一日を過ごして来ました☺︎

マッスルトレーナーとカベシタ塾長

マッスルトレーナーとカベシタ塾長

ダイエットしてよかったなーーって心から思えた日。
でもこの事は明日書きます。だって、前置きが長すぎるから。笑

ダイエットのきっかけはSNSの投稿から

私は「マッスル(マックス?)ダイエット塾」というグループダイエットに参加しています。
どんな事をしているか簡単に説明すると、FBメッセンジャーのグループに毎日の食事や体重の変化を報告するという、遠隔ダイエットです。

トレーナーのマッスル(油田圭介さん)が、短パン社長のお洋服を着たい(買いたい)という思いで
当時100Kgだった体重を30Kg落としてカッコよく着こなしたという、一部ではとても有名な話があります。(短パン社長が販売するお洋服は、着れない人は売ってもらえません)

100kgあった時のマッスル

100kgあった時のマッスル

痩せた時の有名な写真

痩せた時の有名な写真


私はその投稿をきっかけにマッスルを知りました。(当時は、これだけ人(しかも同性)を変える魅力がある短パン社長ってすごいなーーという目線で見ていたんだけど)

そして去年の今頃。
4月から一緒にダイエットする人募集ーーーー(そんな記憶)というのがSNSで流れてきた。
マッスルが30Kg痩せた経験を生かして「痩せたい人を痩せさせる」グループダイエット塾が始まるという記事でした。
このブログ再開のきっかけ マックスブログ塾 塾長カベシタさんが、僕がダイエットするから一緒にやろー
みたいな記事だったかな?確か。

この時、やりたいなーとは思ったけど、なんだかタイミングを逃し見守るカタチに・・・。
でも、どんどん痩せていくメンバーを見て(SNSは勝手に教えてくれるからね)やればよかったと思ってたのも事実。

海パンが入らない事件勃発

そしてそんなこんなしているうちに夏がやって来た!!!
この頃、短パン社長が水着(海パン)を発表して、私の手元にも届いたのだけど。
サイズが小さくて入らない!!!笑
まぁ、想定内ではあったけど、太ももから上がらなかったー!
いやいや、今だから笑えるけど、これがきっかけでダイエットスイッチが入ったようなもの。

その頃、ダイエット塾に入っていた女の子(モー子ちゃん)が痩せてその海パンを素敵に履いている姿を見て
私も絶対履けるようになりたい!!!って思った。
海パンに合わせる予定で、ネイビーの水着まで買ったのになーー。

サイズ交換なんてしたくない。
だって、同じサイズを履ける人がいるんだもん。
私が海パンに体を合わせればいいだけの話だからね。

そう、これがダイエットのきっかけかな。でもすぐには始めなかったんだけどね。
あ、海パンはもう入るようになりました♡

食べてないのになんで痩せないんだろうっていう人でした

とは言え、何をするわけでもなく日々過ごしてたんだけど。笑

太りたくないし、食べれないなら食べなくていいわ。的な生活。
忙しい時は、コーヒーとその辺のお菓子をポイって口に入れて空腹を紛らわす。
気づいたら、朝から夜まで、コーヒーしか飲んでないなんてしょっちゅう。

でもね、痩せないの!笑
「そんなに食べてないのになーー」「でも痩せないんだよね」ってよく言ってた。笑
最後には、年齢のせいにしたりして。
結局食べてないから痩せないっていうことを、その後のダイエット塾で知るんだけどね。

自分のことを好きになるために痩せたい

私は、ネイリストというお仕事をしています。
サロンワーク以外にも、講師業もしているので人前に出る事も多いのです。

太ってて嫌になるのが、写真。特にセミナーやイベントの時の写真がキツイ!笑
元々顔丸いから、パンパンだし、二の腕とか(ノースリーブ好きなくせに)ヤバイし。
自撮りならまだしも、撮ってくださる写真はチェックできないじゃない。
悪意あるやろ(現実受け入れられないだけ)的な写真が上がってくると、ちーーーんってなるわけで。
でも、それが現実。
私のイメージしてる自分とは違うなぁ。って、ちょっと写真も嫌いになった時もあったなー。

でも少し痩せて来たら、また写真撮ってもいいかな?って。
そんなもんよね、単純だから。笑

ダイエット塾に入ったきっかけは「応援」

ある日(10月頃?)またSNSで
マッスルのジム所が移転したからお祝いを贈ろうーー(みたいな記事)が流れて来た。
お祝いは、トレーニングマシン(すでに購入済み)がいいっていう内容で、みんなで少しずつ出し合ってお祝いにしようっていう感じだったと思う。

その声をかけたのも、塾長カベシタさん。
私はその時マッスルにはほぼ面識はなかったけれど。
みんなを痩せさせてダイエットを成功させたのも知ってたし、私もダイエットしたかったので迷わず参加表明したのを覚えてる。

そして、これがきっかけでダイエット塾に入ることになりました。

って、話、ながーーーーーーーーー。笑

もう、今日はこの辺でやめよ、やめよー。
痩せた理由まで書けなかったけど、いいや。笑

続きは明日ーー♡

この記事を書いた人

力武あこTwitter:@haleanail
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。

力武あこ

6,832 views

神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身) 株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧