あこSTYLE

ジェルネイルの持ちが悪いネイリストはまず自分の技術を見直そう

はい、どんなタイトルよ。笑
これ、私がいつもココイストセミナーやフィルインセミナーで言ってることなんだけどね。
みんな商材のせいにしすぎだよーー。
持ちが悪いのってほぼ、ネイリストに原因があります。

「当サロンはお客様のお爪に合わせて10種類のベースジェルを揃えております」

と宣伝してるネイルサロンがあるとします。
実際にあると思うけどね、こういうサロンはたくさん。(ドキっとした?笑)

自分の技術は棚に上げて(言葉悪くてごめんね)、材料のせいにする。
このジェルは合わなかったから、今度はこっち。次も合わなかったから、今度はこれ。
って、このネイリストさんの技術と知識が変わらない限り、きっとこのお客様にはどのジェルを選んでも無理だと思う。

もしかしたら、「たまたま」取れにくいジェルに当たるかもしれない。
そうしたらこのネイリストさんは、「この方はこのジェルしか合わない」と決めつける。
でも、次は取れる(笑)だって、たまたま持っただけなんだもん。

申し訳ないけど、この手のタイプのネイリストさんが作ったネイルはお世辞にも「美しい」とは言えない
見なくても想像がつくフォルム。
きっとほとんどのお客様は、伸びてきたキューティクル側に髪の毛が挟まるという不満をお持ちだと思います。
髪の毛挟まるとか、ほんとストレスでしょーーー。

髪の毛が挟まる(キューティクル側のリフト)のは、ネイリストの技術不足です!!!

まぁ、爪の状態やライフスタイルも多少ありますが、ほぼほぼ根元が浮くのであれば、ご自分の技術を見直してください。
ネイルサロンに通われている方は、担当ネイリストの技術不足です!笑

話がズレたので戻すけど。笑
「当サロンはお客様のお爪に合わせて10種類のベースジェルを揃えております」
って、ジェルの種類をたくさん揃えてもジェルのタイプが同じものばかりだと意味がないの。
お客様に合わせたジェルを選ぶのであれば、タイプの違うベースジェルを揃えておく必要があるということ。
って、この意味わかるかなーーーー???

このベースジェルについて、セミナーします!!!(今決めたw)

タイトルは「意外と知らない、ネイリストなら知っておくべきベースジェルの違い(仮)」にしよう。笑

こんなに商材がよくなった時代です。取れる事自体が大問題!!!
とは言え、お客様の使い方で取れる場合もあるけどね、もちろん。
でも、ポロポロ取れるっているのはやっぱりネイリストの技術と知識の問題です。

って話をするセミナーになると思いますー。笑
日程は改めてお知らせしますので、インスタかツイッターをチェックしてね♡

で、タイトルに戻りますが(笑)
ジェルネイルの持ちが悪いネイリストはまず自分の技術を見直そうって話。

もっとみんなお勉強して欲しいなーーって思う。
今は、YouTube先生やGoogle先生、そしてSNSライブ先生のように、無料で情報が手に入る時代。
だけど、やっぱり時間とお金と手間をかけたものには叶わないこともあるよね。
特に技術系はね。
画面では、いろんな角度から見えないし、見せてあげられないし、見てあげられない。

だから、無料セミナーでも有料セミナーでもスクールに入学でも(笑)
選んでもらえたら嬉しいし、絶対来て良かった!!!と思ってもらえる自信あるよ☺︎

サロンワークに行き詰まった時、フィルインを始めたい時、認定講師やエデュケーターを目指す時・・・私の事を思い出してもらえたら嬉しいです。
教わりたい事があれば教えてねーーーー!!!
BD797AFC-6690-4D4B-BF8D-B1021DA9D7CF

あこ先生は
8年間位遠回り&迷走してた私をまともなネイリストにしてくれた人
最初からあこ先生に教わりたかった・・・
これからもいろいろ習いに行きまーす!

こんな事言ってもらえるなんて、講師やってて良かったー!!!素直に嬉しい♡

school@haleanail.com
スクール見学・入学相談(検定だけじゃなくサロンワーク習いたい方も)はメールで連絡いただければ助かります♡

この記事を書いた人

力武あこ
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。

ピックアップ記事

  1. 8月6日(日)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催

関連記事

  1. あこSTYLE

    ネイリストと夜のお仕事(水商売)は共通してる

    写真は、私と妹です。笑私の妹は、夜の世界の人(水商売)をしてい…

  2. あこSTYLE

    7/2(土)ケアカラー集中セミナー

    神奈川県大和駅前ハレアネイルスクールの力武あこです☺︎&nbs…

  3. あこSTYLE

    ネイリストになる為に、検定資格は必要なのか?

    泣いたり笑ったり、検定試験の合格発表はこちらから見れます。合格…

  4. あこSTYLE

    絵が苦手な私でもネイリストを続けられる理由

    絵が描けなくてもネイリストになれる!!というブログを書きました。苦…

  5. あこSTYLE

    爪(ネイル)は歩く広告。ネイルを見てどこのサロンか気付いてもらえれば最高だね!

    私が自宅サロンを始めたのは、15年くらい前だったかな?今のようにS…

  6. あこSTYLE

    3/10(金)ネイルサロン衛生管理士講習会のお知らせ

    神奈川県大和市ハレアネイルスクールの力武あこです☺︎&nbsp…

  1. ネイルセミナー

    9/8(金)9/10(土)第9回 アクリル合宿開催
  2. あこSTYLE

    マスクを取らないネイリスト。あなたのお顔はどんな顔?
  3. KOKOIST(ココイスト)

    4/17(火)ココイストディプロマセミナー Basic & Fill …
  4. あこSTYLE

    私がダイエットを始めたきっかけと痩せた理由
  5. あこSTYLE

    ネイリストと夜のお仕事(水商売)は共通してる
PAGE TOP