私、力武あこ

ネイルスクール

新入生募集してます(切実)

今日は、ネイルスクールの生徒さん募集してます!!!
という記事を書きます。笑

あんまり宣伝してないんだけど、どこから探してくれたのか時々お問い合わせをもらう
JNA(日本ネイリスト協会)認定校 ハレアネイルスクールの校長 力武あこです。

 

スクール生募集してますって言っても、どこにも詳細がないスクールに、よくぞ問い合わせてくれました♡という感じ。
見つけてくださった方、本当にありがとうございます!!!

 

 

ハレアネイルスクールは、神奈川県大和市にあります。

小田急江ノ島線と相鉄線大和駅の目の前にある通いやすい場所です。
隣の駅は横浜市。
電車で2分のところにネイルスクール(ハレアのこと)があるのに、電車で20分かかる横浜駅で探してたーーー!!なんて生徒さんや、こんなに近くにネイルスクールがあるなんて知らなかった。とか言う生徒さんもいました。
大和市なんてそんなもんです。笑

 

ハレアの生徒さんって、なぜか現役ネイリストさんからの紹介が多い。

ネイルサロンに通っていて、自分もネイリストになりたいって相談したら「ハレアに行くといいよ」って言われました、っていう話をよく聞きます。
知り合いのネイリストさんもいれば、面識のない方まで、なんてありがたいんでしょう!!!(私、頑張ってて良かった。笑)
そう、現役ネイリストもオススメしてくれるなんて、めっちゃいいスクールだと思いませんか?笑

 

そんなハレアネイルスクールは、現在生徒さんが居なくて困っています!!!

このままではネイルスクールが潰れてしまう!!!笑
いや、ホントに。
これは、私が散々(理由をつけて)サボったせいなんですが。

でもね、もう私がやらなきゃ誰がやるの!ってくらいやらなきゃいけない。
ボーーーっとしてる間に、どんどん追い越されている現実を目の当たりにしております。
なので、今日はネイルスクールを探している方に向けてブログを書いています。(って何日かかってるんだよって感じ)

 

 

実は私、週3回ネイルスクール講師として授業をしています。
(セミナーで飛び回ってるだけのイメージがあるかもしれないけど)

生徒さんたちにとっては、KOKOISTの私ではなく、ネイルスクールの先生であり、ネイリストとしてのお手本(になってるつもり)。
ただ、検定試験に向けてのレッスンだけじゃなく、授業の中でネイリストとして大切なことを話しながら、お客様から選んでもらえるネイリストになるお手伝いをしています。

昨日の授業は、午前4名 午後2名でのレッスンでした。
それぞれ違うレッスンをしているんだけど、みんなに必要なことは手を止めて、何度でも何度でも、なんでこうするのか、なんでこうなるのか。って説明します。

検定試験のお勉強だけど、実際にサロンワークに繋がることばかり。
今は便利な世の中で、お金をかけないでも学べることが多いけど、プロになりたいならある程度の時間とお金の投資は必要かな。
(じゃないと、私のお仕事が無くなります。笑)

 

 

ハレアネイルスクールの良いところ(自分で言うw)は
検定合格だけを目指すのではなく
ネイリストとして即戦力になれるように育てる授業を心がけているということ。

ネイルスクールを卒業して、検定試験に合格すればネイリストになれるか。
といえばそうでもないのが現実。
(こんな人はネイリストに向いているよっていうのは、別記事に書きますね。)

スクール見学や入学相談の時には、正直に現実的なことをいうこともあります。
(入学してくれればありがたいけど、ネイリストに向いていない人からお金と時間はいただけないもん)

ハレアを卒業したネイリストなら安心って言ってもらえるような、どこででも通用するネイリストに育てたいから、納得した上で入学してもらっています。
だから心配なことはなんでもご相談くださいね。(授業料分割もできます)

ちなみにネイルスクールに通う為に、どのくらいのお金がかかるのか。(どこを目指すのかにもよりますが)
一番安いのは、18万円(税別)
一番高いのは、72万円(税別)
別途入学金や教材費もかかります。

 

日本ネイリスト協会認定校なので、ハレアネイルスクールでジェルネイル検定試験が受験できます

通い慣れた場所で試験を受けられるのは、メリットの一つです

通い慣れた場所で試験を受けられるのは、メリットの一つです

ネイリストになるには、検定試験を受けるのが一般的。
(絶対受けなければいけない訳ではないです)

年に2回あるJNAジェルネイル技能検定試験(オフィシャル会場)とは別に、ハレアネイルスクールで同じ試験が受けられるので、試験を受けられるチャンスがたくさんあるのも一つのメリットかな。

 

では、ハレアネイルスクールに通ってみたい方や、ネイリストに興味がある方はどうしたらいいのか。

まず、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください☺︎

お問い合わせフォーム

ハレアネイルスクールでは、資料を送って「はいどうぞ」、みたいな方法での入学は行なっていません。
なるべく一度来校していただいてスクールや講師の雰囲気を見てもらい、それから決めていただくようにしています。

スクール見学は、授業のある日に行なっています。
現在、毎週火・木・土曜日がスクール開講日となっていますので、この曜日に通える方が対象となりますが、ネイルスクールを探している方はぜひご検討くださいね。

 

講師は、

私、力武あこ

私、力武あこ(検定・サロンワークコース)

鎌田恭子先生

JNA本部認定講師 鎌田恭子先生(検定コース)

です。

 

スクールに通うことが実は一番の近道だと思う

それは、私たちが今まで時間とお金をかけて学んできたことや経験して得たことの
いいところだけを効率よく学べるから。

そして、今でも私たちは、生徒さんに最新の技術や知識を伝えられるように学び続けています。
ネイリストって一生お勉強だね。笑

 

久しぶりだから長々と書きましたが、

生徒さん募集していますよーーーーって話です。笑

スクールのお問い合わせはこちらまで

この記事を書いた人

力武あこTwitter:@haleanail
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。

ピックアップ記事

  1. 8月6日(日)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催

関連記事

  1. IMG_9791

    あこSTYLE

    7/2(土)ケアカラー集中セミナー

    神奈川県大和駅前ハレアネイルスクールの力武あこです☺︎&nbs…

  2. 2016-10-06-17-09-04

    あこSTYLE

    【キャンセル出ました】12/17(土)ネイルケアを極めるセミナー

    神奈川県大和市 ハレアネイルスクールの力武あこです。リクエスト…

  3. IMG_4277

    KOKOIST(ココイスト)

    ジェルネイルフィルインコース

    こんにちは♡ジェルネイルフィルイン歴15年以上 神奈川県大和市…

  4. img_9564.jpeg

    ネイルスクール

    講師が教え方を学ぶ

    こんばんは☺︎ハレアの力武あこです。今日は、初めての試み「講師の為…

  5. o0480048013506486684

    あこSTYLE

    【満席】12/12(月)フォームを極めるセミナー

    おはようございます❤︎ハレアの「てきとー先生」力武あこです。…

  6. なんと、カメラマンはかえでさんです(笑)

    あこSTYLE

    有本塾に興味のある皆様へ

    有本塾って実際どうなんだろうーって、私が伝えるより…

  1. img_1586-2

    KOKOIST(ココイスト)

    1/10(火)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催
  2. img_0277-3

    あこSTYLE

    「音楽」で繋がる結婚式
  3. S__18530389

    あこSTYLE

    7/8(金) SpaRitual(スパリチュアル)セミナーinハレア
  4. img_3932

    あこSTYLE

    ネイルスクールの選び方
  5. IMG_4277

    KOKOIST(ココイスト)

    11月開催 マシンフィルインコース
PAGE TOP