KOKOIST(ココイスト)

1月生 マシンフィルインコース開催します

こんにちは♡

ジェルネイルフィルイン歴15年以上 神奈川県大和市のネイルスクール ハレアの力武あこです。

今日は、私の得意分野でもある「スピードサロンワーク(時短)」を身につけるコースのご案内です。

 

2回セットのマシンセミナーは今回で一旦終了します。

今後は、1dayもしくは少し長いコースにする予定です。
(今回までの方、オブザーバーは継続しますのでご安心くださいね)

 

マシンを使えるようになりたい!!!

私のスクールやセミナーに来てくださる方の多くが、こう思っているんじゃないのかなって思ってます。

なんでマシンを使いたいのか、その理由を聞いてみると・なんかカッコイイ

・サロンワークの時短をしたい

・フィルインするなら必要だと思うから

・みんなが必要だというから・・・などなど。

うんうん、マシンは確かに使えた方がいい。

image

でも、きちんと習って練習しないと危険がいっぱい!!!なのです。

 

デモを見ただけでできるつもりにならないで!!!

本当に本当に、お願いします!!!

簡単そうに見えて当然なんです。

私もできるかもって思うくらい簡単そうに見えて当然なんです。(それがプロだから)

 

お客様の為にも、素敵なネイルを続けていただく為にも、

話を聞くだけ、デモを見るだけ、じゃなくきちんと手を動かして習って欲しい。

細かな角度や力の強さ、マシンの音、ベースを残す・取るその加減は1回ではわからないことだから。

 

マシンを使えるようになるのと、フィルインができるようになるのは違います

ここ、大事なところ(笑)。

練習すれば誰でもマシンを使えるようになります。

でも、

・実際にフィルインをし続けていけるのか(何回かフィルインを続けたらポロポロ取れてきた)

・常に指先のフォルムを美しく保つことができるのか(なんかぼってりしちゃう)

・ベースをどのくらい残すのか(フィルインを続けていくと爪先に厚みが出る)

・こうなった場合はどうするのか(リフトしてるのかどうかわからない)

・・・というのは1回のレッスンでは伝えられません。

 

ハレアを選んでくれたからには、できるようになってもらいたい

もう、ホントにこれしかないんです、私。

フィルインやサロンワークに関しては、師匠の有本幸代先生から教わった事をただ忠実にやってきただけ。

それでこんなにお客様に喜んでもらえるネイリストになれたんだから、みんなもなれると思うし、なってもらいたい。

私がやってきた事を自分だけのものにするのではなくて、ハレアを選んでくれた方に伝えたい!!!

 

だから、人数限定します!!!

ジェルネイルフィルインコースは、「できるようになってもらう」のが目的です。

一気にたくさん見るのは限界があるので最大6名(最小2名で開催します)に限定させてください。

IMG_4281

練習用ハンドのレッスンだけではなく、相モデルトレーニングでお客様の気持ちも体験してしていきます。

 

マシン初心者の方も、使っているけどイマイチ使いこなせていない方も

レベルに合わせてレッスンしますので、上手になりたい!!!と思う気持ちがあればご受講いただけます。

が、

必ず練習して欲しいのです、お客様の為に!!!

なんとなくわかったつもりでいても、いざ人の手を借りるとできないものです。

キレイなネイルで過ごしたいかもしれませんが、初めの1週間は毎日1本でもいいから練習してください。

 

ベース作りも徹底的にやります

もちろんマシンだけではなく、フィルインに欠かせないベース作りも習得していただきます!

傷んでしまったお爪も

 

ベースを作り込んでいきます

 

まずベース!!!とにかくベース作り!!!

これができないと、フィルインできないですからね♪

どんなお爪のお客様にも、美しい指先を提供できるネイリストになりましょうー

 

 

気になる開催日など

ジェルネイルフィルインコースは開催日が決まっています。

しかも、できるようになる為の2日間セット受講です☺︎

 

1月生

1月15日(日)・1月25日(水)10:00~15:00

1月生 ジェルネイルフィルインコース

お申し込みは↑リンクのお申し込みフォームよりお願いします☺︎

 

 

場所

ハレアネイルスクール(神奈川県大和市)

アクセスはこちら

 

受講料

2日間(10時間)54,000円(税込)

 

持ち物

・ジェルネイル用具一式(プレパレーションができる準備、ベースジェル、ビルダージェル、トップジェル、カラージェル3色、筆類、ワイプ等)

・マシン(ビットはお手持ちのもので大丈夫です)

・練習用ハンド(チップをつけてきてください)

・筆記用具

・両手とも自爪でお越し下さい

 

やっと「サロンワークアートコース」始まります

お待たせしました!!!

リクエストが多い、多すぎるコースがやっと出来上がります!!!

ネイルスクールを卒業して、検定試験はクリアしたけど・・・

いざネイルサロンに就職したくても、何にもできない・・・

自信がなくて面接にも行けない・・・

検定以外の事はなにもわからない・・・

という方の為のコースです。

お楽しみにーーー!!!

 

ではでは、ジェルネイルフィルインコースでお待ちしてますー☺︎

 

この記事を書いた人

力武あこ
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。

ピックアップ記事

  1. 8月6日(日)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催

関連記事

  1. あこSTYLE

    基準は「自分に担当してもらいたいかどうか」だよね。(技術編)

    ネイリストに限らず、どんなお仕事でも「人柄」って大事。私は美容…

  2. あこSTYLE

    会いたいと思ってもらえる人になるには、その人を好きでいる事

    こんにちは☺︎神奈川県大和市大和駅前 ネイルサロンとネイルスクール…

  3. KOKOIST(ココイスト)

    3月21日(火)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催

    神奈川県大和市 大和駅前 ハレアネイルスクールココイストヘッドエデ…

  4. ネイルセミナー

    8月31日(木)仙台 スパルーチェフットスパ&ハンドスパ ベーシックセミナー

    こんにちは☺︎夏休み、いかがお過ごしですか?私が住む神…

  5. KOKOIST(ココイスト)

    ココイストマイスターになって一緒にココイストの良さを伝えてください

    こんばんは♡ココイストヘッドエデュケーターの力武(りきたけ)あ…

  1. あこSTYLE

    やっぱり見た目も大事。自分ならどんな人がいい?
  2. サロンワークを学ぶ

    4/28.29 地元岡山で「サロンワーク&フィルインセミナー」開催決定
  3. KOKOIST(ココイスト)

    1月生 マシンフィルインコース開催します
  4. あこSTYLE

    有本塾1期生が無事卒業しました
  5. ネイルスクール

    講師が教え方を学ぶ
PAGE TOP