サロンワークを学ぶ

4/28.29 地元岡山で「サロンワーク&フィルインセミナー」開催決定

念願叶って、地元岡山でセミナーを開催することになりましたーーー!!!
嬉しい!!!

私が初めてネイルを教えた、最初の教え子mioちゃんが企画してくれました。
今みたいにSNSが盛んではなかった2006年、mixi(懐かしい)で私を見つけて、ネイルを教えて欲しいと連絡をくれたのがきっかけ。

岡山に住んでいた頃の私は、普通のネイリストでした。

自宅の一室をサロンにしていた、いわゆる「自宅サロン」

紹介と口コミだけで始めた自宅サロンの最初のお客様は1ヶ月に2人。
それが1年後には1ヶ月に50人を超え、2年後には100人を超えていました。

ジェルネイルとフィルインという技術をどこよりも早く取り入れていて
当時はまだフィルインができるサロンが少なかったのも、人気の理由だったかも。

10年前、結婚を機に地元の岡山を離れて神奈川県に引っ越すこと
同時にサロンも閉めて全てをリセットする決断をしました。

そして、この技術をミオちゃんと数名のネイリスト仲間に伝えて岡山を離れ
また10年ぶりにパワーアップした私の技術を伝えに岡山に行きます!!!

セミナー内容は↓↓↓を見てね。
ミオちゃんのブログの引用です♡

4月28日29日 力武あこ先生によるフィルイン&サロンワーク徹底習得

ココイストのヘッドエデュケーターであり、岡山時代、あこ先生を知らないネイリストは居ない!!
くらいハイレベルな技術で有名な力武あこ先生

ついに岡山に来て下さいます!
o0607108014366374934

うまい!

早い!

持ちがいい!

あこ先生に習えばこの三拍子揃います!!!

極めて行きたい方是非来て下さい♡

2019年4月28日日曜日
『フィルイン徹底解剖!なんとなくをやめて、フィルインを一から学ぼう!』

・フィルインをよくわからずやっている
・一から習って習得したい!
・自己流で時間かかる
・削ったらジェルが全部取れた
・フィルに合うジェル?
・フィル用の乗せ方?

当てはまる方、見直して納得してやりたい方!
是非来て下さいね。

●参加資格
フィルイン未経験、見直したい方
サロンワーク経験者(サロンワークしてないけど勉強したいって方も是非!)

●時間 10時30~16時30分(ランチ休憩あり
●受講料 18000円
●定員 20人

●理論
○そもそもフィルインとは
○ソークオフとフィルの違い
○フィルインのジェル選び方
○乗せる手順、量
○ビット選び
○プレパレーションの手順
○フィルのメンテナンス周期

●デモ
フィルインの技術を実際にプレパレーションからワンカラーまで。

●実技
相モデルにてプレパレーションからワンカラー。

2019年4月29日月曜日
『プロの為の見せるサロンワーク』

・サロンワークで時間がかかる
・お客様におススメを言えない
・自信を持ちたい
・サロンワークレベルを上げたい
・フィルの施術中の疑問を解消したい
・浮きを取ったらジェルが無くなる
・焦らずサロンワークしたい
・人気のネイリストになりたい

サロンワーク中で無駄が無く、見せるサロンワーク!
プロだからできる、早い!上手い!持ちがいい!習得したい人是非来て下さい。

●参加資格
フィルイン経験者、初めての方も28日参加された方は参加可能

●時間 10時30~16時30分(ランチ休憩あり)
●受講料 18000円
●定員20人

●理論
○ネイリストとして大切な事
○サロンワークで大切な事
○心得
○自分の売り方
○なぜ時短が必要なのか
○お客様目線
○フィル時短で外してはいけない事
○浮きの見分け方、取り方

●デモ
ACO先生によるサロンワーク(フィルイン)
サロンワークそのままの流れを見せて頂きます

●実技
相モデルにてフィルインサロンワーク

★特別価格★
※2日間連続受講の方は3万円にて受講可能です。

懇親会も企画してますのでお楽しみに♡

「なるべく沢山の質問を持って当日来てねー!!!なんでも答えますー☺︎」
by力武あこ

●お申込みはLINEより
必要事項をお書きの上お申込み下さいませ☺︎

@nqx9540z
mio sweet nail

●お名前
●お電話番号
●受講日 4.28 / 4.29 / 両日
●検定資格
●当日習得したい事(いくつでも)

岡山のネイリストさんに会えるのを楽しみにしてます!!!
岡山弁でセミナーしたい(笑)
みんなで「じゃーじゃー」「がーがー」言いましょ♡

この記事を書いた人

力武あこ
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。

ピックアップ記事

  1. 8月6日(日)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催

関連記事

  1. サロンワークを学ぶ

    12月6日(水)初心者の為のマシンワーク1Day サロンワーク入門

    マシンを買ったけど、使ってない。使い方、これで合ってるのかもわから…

  2. サロンワークを学ぶ

    4月15日(日)初心者のためのマシンワーク1Day サロンワーク入門

    マシンを買ったけど、使い方がわからない。使い方、これで合っ…

  3. サロンワークを学ぶ

    6月17日(日)フィルインのためのベース作り1day サロンワーク入門

    密かにベース作りに特化したセミナーが、大好評です♡…

  4. サロンワークを学ぶ

    1月21日(日)フィルインの為のベース作り1day サロンワーク入門

    先月開催したベース作りに特化したセミナーが、大好評でした!!!よか…

  5. サロンワークを学ぶ

    1月21日(日)初心者の為のマシンワーク1Day サロンワーク入門

    マシンを買ったけど、使い方がわからない。使い方、これで合ってるのか…

  6. サロンワークを学ぶ

    6月17日(日)初心者のためのマシンワーク1day サロンワーク入門

    マシンを買ったけど、使い方がわからない。使い方、これで合ってるのか…

  1. あこSTYLE

    【キャンセル出ました】12/17(土)ネイルケアを極めるセミナー
  2. KOKOIST(ココイスト)

    11月開催 マシンフィルインコース
  3. あこSTYLE

    アメブロからワードプレスに移行しようと決めた理由
  4. あこSTYLE

    【満席】12/12(月)フォームを極めるセミナー
  5. 未分類

    3/1(水)グラデュエイトA&Bコース開催
PAGE TOP