あこSTYLE

やっぱり見た目も大事。自分ならどんな人がいい?

こんにちは☺︎
前回のブログが長すぎて、本題に入る前に終わってしまいました。笑
私がなぜダイエットを始めたかという理由は、買った短パン海パンが入らなかったから。
というブログ。
今日はその続きを書こうと思います。(本題にたどり着けるかすでに不安w)
ちょっと間空いたので、忘れた方は前の記事(私がダイエットを始めたきっかけとその理由)をどうぞ☺︎

神奈川県大和市大和駅前 ネイルサロン&ネイルスクール Halea(ハレア)のあこです。

さて、私がダイエットを始めたのは去年の10月初旬なので5ヶ月経過しました。

私の10月から3月までの体重の変化

私の10月から3月までの体重の変化

グラフを見てもらえるとわかりますが、最初にグッと落として、あとは増えたり減ったり。
今はほぼ安定しています。
目標はあと2Kgくらいなんだけど、トレーナーのマッスルには「体重にこだわらず、見た目を重視しましょう」と言われているので、体重はこのくらいであとは筋トレ!
でも、本当に運動嫌いなのでこれが辛い。ってか気分が乗らない。笑
すぐに結果が欲しいタイプなので、コツコツできないんだよね。

最初は見た目で判断するから、選んでもらう為に努力する

私の職業はネイリストなのですが、ネイリストとひとくくりに言っても実はいろんな職種があります。
・ネイルサロンで働くネイリスト
・出張でネイルサービスをするネイリスト
・ネイリストを育てるネイルスクール講師業
・メーカのお仕事など
ネイリストも様々。

でも全てに共通することは「接客業」であり「サービス業」であり「技術職」であること。
人の目に触れるお仕事です。

人の印象って3〜5秒で決まるらしく(諸説あり)やっぱり見た目って大事な気がするんだよね。
だからそれを大切にしたいなって思うから。

自分に置き換えたら、
・ネイルスクールに見学に来て下さった方に「この先生から習いたい」て思ってくれるといいな
・ご新規のお客様に「このネイリストさんならキレイにしてくれそう」って思ってくれるといいな
・ココイストを選んでくれる理由の一つに「あの人(私)が好きだから」って思ってくれるといいな

とか、考えるわけですよ。
きっと仲良くなる前の印象でその先に進むかどうかって決まる気がするから。

って思うということは、私自身にそういう思考があるわけで。(私は見た目よりも雰囲気重視だけど)
みんなもそうなんじゃないかな?と思うと、はい。私のお節介が始まるわけです。

もちろんありのままの私を好きになってくれる人だけでいい
っていう考えもあるよ。あるけどもね。笑

私は本当にいいと思ったら、とにかく好きな人におすすめするタイプ。
そんないいもの自分だけの秘密にできなくて、言いたくて言いたくて。笑
美味しいもの、可愛いもの、お得なもの、何でもかんでも。

というわけで、
マッスルダイエット塾 ネイリスト部 結成したのです☺︎
自分がやってみて、続けられて、痩せられて、褒められて、気分良くて。
いいことしかない!笑

だから大好きな仲間にも一緒にやらない?って声かけた。
みんな痩せなくてもステキだけど。
痩せたらもっと可愛くなれるし、自信が持てるんじゃないかなって。

あと少し3〜5kgくらい痩せたい人も、20kg以上痩せたい人も

タイミング的に、5月のBWJ(ビューティーワールドジャパン)に向けてやろう!
ってことで12月から マッスルダイエット塾 ネイリスト部 として始動しました。
6ヶ月で何キロ痩せられるかなーー?

今、スタートから3ヶ月経過したところでの合計(13名分)が −77.8Kg!!!
成人男性1人分消えてるなんてスゴすぎる!

先週も新メンバーが3名増えて、とっても賑やかになったよー。
1日200円くらいの投資で、痩せられるからいいと思うんだよねー。
自分の美と健康の為の200円、高いのか安いのか。
もし、このブログを読んで一緒に痩せたくなった方は連絡ください♡

えーーーーーっと。
この記事の着地点を見失っております!!!笑

で、本当は何が書きたいかというと、
マッスルが東京に来てくれてダイエット塾のみんなで集まったよーー☺︎
っていうのを書きたいの!!!笑

前置きに2記事を費やしましたが、その記事はまた今度!笑(いつーーー)
忘れないうちには書きます。

その前に書きたいことがあるの!!!
タイトルは
「誰も気付いてくれない、ただ自己満足のプチ整形につい(仮)」
次回はコレです。

では♡

この記事を書いた人

力武あこ
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。

ピックアップ記事

  1. 8月6日(日)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催

関連記事

  1. あこSTYLE

    会いたいと思ってもらえる人になるには、その人を好きでいる事

    こんにちは☺︎神奈川県大和市大和駅前 ネイルサロンとネイルスクール…

  2. KOKOIST(ココイスト)

    2/23(木)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催

    神奈川県大和市 大和駅前 ハレアネイルスクールココイストヘッドエデ…

  3. あこSTYLE

    6年前は専業主婦でした

    今日も笑ってますか☺︎ハレアの力武あこです。「…

  4. あこSTYLE

    7/8(金) SpaRitual(スパリチュアル)セミナーinハレア

    こんにちは♡実はSpaRitualエデュケーターでもある ハレ…

  5. あこSTYLE

    「職業ネイリスト」ってどんなイメージ?

    昨日のブログはHalea(ハレア)の意味とスタッフだけが知る「HALE…

  6. あこSTYLE

    【キャンセル出ました】12/17(土)ネイルケアを極めるセミナー

    神奈川県大和市 ハレアネイルスクールの力武あこです。リクエスト…

  1. ネイルサロン衛生管理士講習会

    ただテキストを読み上げるだけなら誰でもできる。私のネイルサロン衛生管理士講習はち…
  2. サロンワークを学ぶ

    4月15日(日)初心者のためのマシンワーク1Day サロンワーク入門
  3. ネイルスクール

    新入生募集してます(切実)
  4. KOKOIST(ココイスト)

    ココイストマイスター誕生したよー
  5. KOKOIST(ココイスト)

    11月開催 マシンフィルインコース
PAGE TOP