あこSTYLE

「音楽」で繋がる結婚式

ハレアの力武あこです☺︎

週末、大盛況だったイベントイベントの様子 みんなの作品 をスタッフに任せて、イトコの結婚式に出席して来ました。

 

テーマは「音楽」

音楽で繋がった二人の写真?絵?がスゴかった!!!

音楽で繋がった二人の写真?絵?がスゴかった!!!

新郎が私のイトコ ユージ。
岡山出身で横浜在住、趣味は音楽、ベースを弾いています。

ベースの教則本も執筆していたりします

ベースの教則本も執筆していたりします

新婦のアミちゃんもずっと音楽をやっていて、ボーカリスト。

 

なんと、この二人を繋げたのが私のオット(マコさん)なんです。

この日の為に、パーマネントウェーブをキツくかけておりました(笑)

この日の為に、パーマネントウェーブをキツくかけておりました(笑)

共通の趣味があると距離はぐっと縮まるよねーーー。

 

始まる前から泣いてた私。

テーマは「音楽」というだけあって、チャペルのお式がスゴかったの!(人前式でした)

 

二人が入場する前に生演奏で

My Little Loverの「Hello, Again 〜昔からある場所〜」が始まった。

アレね、「♪きーーおくの中でーー、ずっと二人はーー、生きていけるーー君の声がーー」っていう曲です。
(同世代の方なら絶対知ってるよね?)

右手にバイオリンとチェロ

右手にバイオリンとチェロ

左手にはハープ(生演奏は初めて聞いた)とお歌のお姉さま

左手にはハープ(生演奏は初めて聞いた)とお歌のお姉さま

二人の思い出の曲だそうで(って、え?何歳?って思ったど笑)
私もこの曲が流行った頃(20年くらい前よね?)が蘇ったり
歌詞の意味や、生演奏の音の美しさ、そして音楽っていいなーーーーと思ってると涙がーーー。

 

感動して泣いてる私に、かえぷさんが一言

「ママ、ここ、まだ泣くところじゃないよ」と笑っていたのは忘れません。笑

和装でのチャペル挙式が、これまた新鮮

和装でのチャペル挙式が、これまた新鮮でした♡

 

二人のテーマは「音を紡ぎ ふたりらしい音楽を奏でる」

 

お席には、二人からのメッセージカードが

心に響く音楽のように
愛され愛し合えるように
心に響く音楽のように
愛され愛し合えるように
笑顔があふれる音楽のように
愛し愛されますように
ずっと笑顔で
ずっと仲良く
ずっと大切にしたいから
もっと自由に奏でよう
カタチのないものだから
愛し愛されますように・・・

なんとこれ、二人が作ったウェディングソングでした!

 

そして!!!

img_0375-3

主役のお色直し中に、全員で歌の練習という参加型披露宴

そう、練習して最後にみんなで歌ったんです♪

音楽やっていないと、こういう発想はないよね。
(後で聞いた話によると、挙式まで1週間切ってからのプランナーさんからの提案だったとか)

 

私もネイリストらしくお祝いさせてもらいました

アミちゃんのブライダルネイル♡

1週間前にブライダルネイルに来てくれました。

Beforeがないのが残念なんだけど、10本全て長さ出してます。
(元のお爪が小さいのーー)

お仕事柄ストーンもNG、目立たないカラーのみと言われているそうなので、ブライダルネイルだけどシンプルネイル。

でも指先が美しく見えるし、我ながら「うん、キレイ♡」って自分で褒める。笑

 

結婚式ってシアワセな気持ちになれるよね

ユージ、アミちゃん、本当におめでとうーーー

いつまでも思いやって、ふたりらしい音楽を奏でてね♡

 

 

最後に、恒例のかえぷちゃん

会場の屋上が、素敵スポットでした。

会場は横浜の「グランドオリエンタル」

結婚式だけじゃなく、パーティーや記念日にもピッタリな素敵な場所。
屋上でのランチ、暖かくなったら予約したいなーー☺︎

この記事を書いた人

力武あこ
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。

ピックアップ記事

  1. 8月6日(日)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催

関連記事

  1. あこSTYLE

    有本幸代&三和田恵 対談式しゃべくり理論

    こんにちは♡女性の美しさは指先から ハレアのネイリストあこです…

  2. あこSTYLE

    マスクを取らないネイリスト。あなたのお顔はどんな顔?

    インフルエンザが大流行ですからね。予防の為のマスクは大事です♡…

  3. あこSTYLE

    大親友のんちゃんの入院とのんちゃんのLINEスタンプ発売

    こんばんは☺︎ハレアの力武あこです。FBで繋がっている方に…

  4. SpaLuce(スパルーチェ)

    6月19日(月)スパルーチェ フット&ハンドスパベーシックセミナー

    こんにちは☺︎今日は、私がエデュケーターを務める「SpaLuc…

  5. KOKOIST(ココイスト)

    1/10(火)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催

    神奈川県大和市 大和駅前 ハレアネイルスクールココイストヘッドエデ…

  6. あこSTYLE

    1/27(金)1/28(土) 第8回 アクリル合宿開催決定

    こんばんは☺︎大和市のネイルスクールハレアの 力武あこです。…

  1. サロンワークを学ぶ

    4月15日(日)フィルインの為のベース作り1day サロンワーク入門
  2. あこSTYLE

    こどもは天才!世界にひとつだけの作品ぜひ見てくださいね☺︎
  3. あこSTYLE

    7/2(土)ケアカラー集中セミナー
  4. KOKOIST(ココイスト)

    8月6日(日)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催
  5. あこSTYLE

    【満席】12/9 スマホでオシャレな写真を撮るセミナー
PAGE TOP