あこSTYLE

「音楽」で繋がる結婚式

ハレアの力武あこです☺︎

週末、大盛況だったイベントイベントの様子 みんなの作品 をスタッフに任せて、イトコの結婚式に出席して来ました。

 

テーマは「音楽」

音楽で繋がった二人の写真?絵?がスゴかった!!!

音楽で繋がった二人の写真?絵?がスゴかった!!!

新郎が私のイトコ ユージ。
岡山出身で横浜在住、趣味は音楽、ベースを弾いています。

ベースの教則本も執筆していたりします

ベースの教則本も執筆していたりします

新婦のアミちゃんもずっと音楽をやっていて、ボーカリスト。

 

なんと、この二人を繋げたのが私のオット(マコさん)なんです。

この日の為に、パーマネントウェーブをキツくかけておりました(笑)

この日の為に、パーマネントウェーブをキツくかけておりました(笑)

共通の趣味があると距離はぐっと縮まるよねーーー。

 

始まる前から泣いてた私。

テーマは「音楽」というだけあって、チャペルのお式がスゴかったの!(人前式でした)

 

二人が入場する前に生演奏で

My Little Loverの「Hello, Again 〜昔からある場所〜」が始まった。

アレね、「♪きーーおくの中でーー、ずっと二人はーー、生きていけるーー君の声がーー」っていう曲です。
(同世代の方なら絶対知ってるよね?)

右手にバイオリンとチェロ

右手にバイオリンとチェロ

左手にはハープ(生演奏は初めて聞いた)とお歌のお姉さま

左手にはハープ(生演奏は初めて聞いた)とお歌のお姉さま

二人の思い出の曲だそうで(って、え?何歳?って思ったど笑)
私もこの曲が流行った頃(20年くらい前よね?)が蘇ったり
歌詞の意味や、生演奏の音の美しさ、そして音楽っていいなーーーーと思ってると涙がーーー。

 

感動して泣いてる私に、かえぷさんが一言

「ママ、ここ、まだ泣くところじゃないよ」と笑っていたのは忘れません。笑

和装でのチャペル挙式が、これまた新鮮

和装でのチャペル挙式が、これまた新鮮でした♡

 

二人のテーマは「音を紡ぎ ふたりらしい音楽を奏でる」

 

お席には、二人からのメッセージカードが

心に響く音楽のように
愛され愛し合えるように
心に響く音楽のように
愛され愛し合えるように
笑顔があふれる音楽のように
愛し愛されますように
ずっと笑顔で
ずっと仲良く
ずっと大切にしたいから
もっと自由に奏でよう
カタチのないものだから
愛し愛されますように・・・

なんとこれ、二人が作ったウェディングソングでした!

 

そして!!!

img_0375-3

主役のお色直し中に、全員で歌の練習という参加型披露宴

そう、練習して最後にみんなで歌ったんです♪

音楽やっていないと、こういう発想はないよね。
(後で聞いた話によると、挙式まで1週間切ってからのプランナーさんからの提案だったとか)

 

私もネイリストらしくお祝いさせてもらいました

アミちゃんのブライダルネイル♡

1週間前にブライダルネイルに来てくれました。

Beforeがないのが残念なんだけど、10本全て長さ出してます。
(元のお爪が小さいのーー)

お仕事柄ストーンもNG、目立たないカラーのみと言われているそうなので、ブライダルネイルだけどシンプルネイル。

でも指先が美しく見えるし、我ながら「うん、キレイ♡」って自分で褒める。笑

 

結婚式ってシアワセな気持ちになれるよね

ユージ、アミちゃん、本当におめでとうーーー

いつまでも思いやって、ふたりらしい音楽を奏でてね♡

 

 

最後に、恒例のかえぷちゃん

会場の屋上が、素敵スポットでした。

会場は横浜の「グランドオリエンタル」

結婚式だけじゃなく、パーティーや記念日にもピッタリな素敵な場所。
屋上でのランチ、暖かくなったら予約したいなーー☺︎

この記事を書いた人

力武あこ
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。

ピックアップ記事

  1. 8月6日(日)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催

関連記事

  1. あこSTYLE

    【キャンセル出ました】12/17(土)ネイルケアを極めるセミナー

    神奈川県大和市 ハレアネイルスクールの力武あこです。リクエスト…

  2. あこSTYLE

    爪に負担をかけないボタンの押し方

    こんばんは❤︎神奈川県大和市のネイルサロン&ネイルスクールハ…

  3. KOKOIST(ココイスト)

    11月開催 マシンフィルインコース

    こんにちは♡ジェルネイルフィルイン歴15年以上 神奈川県大和市…

  4. あこSTYLE

    女性の美しさは指先から

    いつだったか、この言葉を私のキャッチフレーズにとプレゼントしてもらいま…

  5. あこSTYLE

    ネイルスクールの選び方

    明日は、10月に開催されたネイリスト技能検定試験の合格発表です。ひ…

  6. あこSTYLE

    絵心なくてもネイリストになれます!!!

    この絵見て!くまちゃん、うさちゃん、わんちゃん、ねこちゃん、お顔一…

  1. あこSTYLE

    爪(ネイル)は歩く広告。ネイルを見てどこのサロンか気付いてもらえれば最高だね!
  2. ネイルサロン衛生管理士講習会

    ただテキストを読み上げるだけなら誰でもできる。私のネイルサロン衛生管理士講習はち…
  3. あこSTYLE

    有本塾3期生 募集中
  4. あこSTYLE

    どのくらい(期間・金額)でネイリストになれますか?
  5. ネイルセミナー

    9月3日(日)ネイルサロン衛生管理士講習会
PAGE TOP