あこSTYLE

ブログ再開記念日(笑)

こんばんは☺︎
すっごく久しぶりに普通の(セミナー告知じゃない)ブログを書きます。笑

「ブログ楽しみにしてます♡」って言ってもらえると心が痛む。笑
神奈川県大和市大和駅前 ネイルサロン&ネイルスクール Halea(ハレア)のあこです。

ブログを書かなすぎて、書き方も忘れ、もう正直ブログの存在をそっと消してしまいたいとも思っていました。笑
だけど今日からまた再開しようと、今書かないとまた繰り返すと思って書いてます。

その理由は二つ。

マックスブログ塾 オープン講座に参加して来ました☺︎

(なにそれ?ってなるよねw)

大阪のクリーニング屋さん カベシタさん が塾長を務めるブログ塾。

初期の頃(3年前)に参加したいと思っていたんだけど、日程が合わず断念。(その時ってスパルタブログ塾みたいな名前だったような)
そこからいつもタイミングが合わずで、ご縁がないのかな?って思ってたんだけど。
東京で開催されるという情報を入手して、やっと参加できる事になりました。(2時間遅刻したけどね)

途中参加でほほ初めましての私。でもメンバーの温かい空気感の中で楽しく過ごして来ました。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました♡

ネイルなんて全然興味もないカベシタ塾長が、「こんなん書いたらええんちゃう〜?」ってブログに何を書けばいいのかわからない私にアドバイスをくれたんだけど。

ほんと難しかったと思うーーー。
だって私の事、そんなに知らないから。
よく考えたら、自分の事を書いてる記事って少ない。
だから「とりあえずブログ書いてみようや」っていう意味なのかな?って受け取りました。
なのでブログ塾参加記念として今日から再開しようと思ったの。

そして私の事を知ってもらう為に。
これが一つめの理由。

そしてもう一つ。

自分がどんな人なのか見せていなかったから

この前、ダイエット塾(また塾!w)で仲良くなったお友達(ネイリストではない)に
「あこちゃんって、ネイルで何をしている仕事なの?」って聞かれてハッ!!!!とした。

ダイエット塾仲間の♡いくちゃんとのんちゃん

ダイエット塾仲間♡いくちゃんとのんちゃん

最近の私と言えば
ツイッターでどうでもいい事呟いて
Instagramのストーリーズを気楽にアップしてる日々。

それじゃ確かに何をやっている人なのかわからない。
自分は発信しているつもりだったけど、自分の事は伝えてなかったーーー。(気付くの遅ーーーっ)

だから私がどんな人なのかも、書いていきたいなって思います♡
一つめと同じ理由で、これが二つめの理由。笑

結局自分がどんな人なのかをもっと知ってもらいたいな
って。

実はもっともっといい感じにブログ書いたのに、なぜか全部消えました(涙)
時間返してーーーーーーーー!!!
なので、もう力尽きて手抜きです。

あと、私のブログの再開より、文中にあった「ダイエット塾」の方が気になるよね。
それもまた書きまーーーす☺︎

再開記念ブログでした♡
2018/03/08

この記事を書いた人

力武あこ
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。

ピックアップ記事

  1. 8月6日(日)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催

関連記事

  1. あこSTYLE

    Halea (ハレア) の意味とスタッフだけが知っている「HALEA」

    Halea(ハレア)ってどういう意味なんですか?って、よく聞かれま…

  2. あこSTYLE

    有本幸代&三和田恵 対談式しゃべくり理論

    こんにちは♡女性の美しさは指先から ハレアのネイリストあこです…

  3. あこSTYLE

    【満席】3/22(水)テツロー氏wavylines & acoフィルインベース作り コラボ…

    こんにちは☺︎神奈川県大和市 ハレアネイルスクール 力武あこで…

  4. KOKOIST(ココイスト)

    11月開催 マシンフィルインコース

    こんにちは♡ジェルネイルフィルイン歴15年以上 神奈川県大和市…

  5. あこSTYLE

    ネイルを教わる先生の「浮気」ってあり?なし?

    私は「あり」むしろ「あり」です☺︎今日は、スクールに通ってる方のお…

  6. あこSTYLE

    ネイリストになる為に、検定資格は必要なのか?

    泣いたり笑ったり、検定試験の合格発表はこちらから見れます。合格…

  1. SpaLuce(スパルーチェ)

    6月19日(月)スパルーチェ フット&ハンドスパベーシックセミナー
  2. ネイルサロン衛生管理士講習会

    ただテキストを読み上げるだけなら誰でもできる。私のネイルサロン衛生管理士講習はち…
  3. ネイルセミナー

    11月19日(日)ネイルサロン衛生管理士講習会
  4. あこSTYLE

    マスクを取らないネイリスト。あなたのお顔はどんな顔?
  5. KOKOIST(ココイスト)

    4/17(火)ココイストディプロマセミナー Basic & Fill …
PAGE TOP