2017
09.05
IMG_9560 2

女性の美しさは指先から

あこSTYLE

いつだったか、この言葉を私のキャッチフレーズにとプレゼントしてもらいました。

私ってどんな人なんだろうって思ってた時に
女性の指先を美しくするお仕事でしょ?と教えてもらった。ような気がします(言われたわけではない笑)。

女性の色気を指先から表現できるネイリストになろう!
そう決めたきっかけになった言葉です。

私の(作る)爪が好き♡っていつも褒めてくれる人がいるから。
これからも美しい指先を作ります!!!

 

神奈川県大和市ハレアネイルスクール校長&ココイストヘッドエデュケーター 力武(りきたけ)あこです☺︎

IMG_8630

自然光がいい感じに当たって詐欺写真的なやつ(笑)

「ネイリスト」って、爪に色を塗ったり、絵を描いたりするのが仕事だと思われがちですが、
私は指先を美しく見せるというところにこだわりを持っています。

それは、指先の動きが女性らしく見えるようなフォルムやお肌に似合う色をセレクトすること。
そして、お肌が潤ってふっくら柔らかいこと。

そんな指先に見えるように研究したりお勉強したり、そういうことが大好きなのです♡

自分からも他人からも常に見える唯一のカラダの一部は「手(指先)」だから

仕草が女性らしく美しく見えるちょっとしたコツを今日はお伝えしたいと思います☺︎

物を掴む時のコツは、手の甲をなるべく見せないようにすること。

IMG_9594 2

こうじゃなくて

IMG_9593 2

こうです☺︎

そしてここにたどり着くまでの工程も大事!!!

こうじゃなくて

こうじゃなくて (爪で掴まず)

こうです☺︎

こうです☺︎ (指の腹で掴みましょう)

違いわかるかな???
ほんの少しだけ意識するだけで、ぐっと女性らしい仕草になるのでお試しくださいな♡

 

似たようなことを前にも書いてたんだった(笑)
爪に負担をかけないボタンの押し方 も合わせてどうぞ☺︎

シリーズ化するとか言いつつ、どれだけ時が過ぎてるんだか!
そんな私ですが、これからも「力武あこstyle」どうぞよろしくお願いします♡

 

今日は大好きな人のお誕生日です♡40歳おめでとう♡
いつも爪を褒めてくれてありがとう♡
女性の美しさは指先から この言葉ずっと大切にするね♡
記念日だから今日はこんな記事を書きました。
これからもずっと応援しています♡

この記事を書いた人

力武あこTwitter:@haleanail
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。