2017
11.27
img_1773

12月6日(水)初心者の為のマシンワーク1Day サロンワーク入門

サロンワークを学ぶ

マシンを買ったけど、使ってない。
使い方、これで合ってるのかもわからない。
時間がかかってしょうがない。
ビットってなに?
そもそもフィルインセミナーはレベルが高すぎる。
ジェルオフをマシンでやりたい。
マシンでのプレパレーションを学びたい
(ダメだけど)爪を傷つけてしまってる・・・。などなど

当てはまる方にビッタリのマシンセミナーを開催します☺︎

 

開催日
2017.12.6 / 2018.1.21 / 2.18 / 3.18 / 4.15 /・・・ほぼ第3日曜日の予定です。

初心者の為のマシンワーク1Day お申し込みはコチラ

ちなみに
前半はフィルインのベース作りセミナーを開催しています。

 

フィルインをする為ではなく、まずマシンに慣れる為のレッスンです。

マシンの操作方法やビットの消毒やお掃除。
マシンを使ったプレパレーション。
どの角度でどの方向に、どのスピードでどうやって動かせばいいのか。
デモを見るだけじゃわからない、マシンのタッチ(圧)や支えてる指の力加減。
本当に基本的なところからレッスンしていきます。

 

こんにちは♡

ジェルネイルフィルイン歴15年以上 神奈川県大和市のネイルスクール ハレアの力武あこです。

今日は、私の得意分野でもある「マシンワーク」を身につけるセミナーのご案内です。

 

 

マシンを使えるようになりたい!!!

私のスクールやセミナーに来てくださる方の多くが、こう思っているんじゃないのかなって思ってます。

なんでマシンを使いたいのか、その理由を聞いてみると・なんかカッコイイ

・サロンワークの時短をしたい

・フィルインするなら必要だと思うから

・みんなが必要だというから・・・などなど。

うんうん、マシンは確かに使えた方がいい。

image

でも、きちんと習って練習しないと危険がいっぱい!!!なのです。

 

デモを見ただけでできるつもりにならないで!!!

本当に本当に、お願いします!!!

簡単そうに見えて当然なんです。

私もできるかもって思うくらい簡単そうに見えて当然なんです。(それがプロだから)

 

お客様の為にも、素敵なネイルを続けていただく為にも、

話を聞くだけ、デモを見るだけ、じゃなくきちんと手を動かして習って欲しい。

細かな角度や力の強さ、マシンの音、ベースを残す・取るその加減は1回ではわからないことだから。

 

 

マシンを使えるようになるのと、フィルインができるようになるのは違います

ここ、大事なところ(笑)。

練習すれば誰でもマシンを使えるようになります。

でも、

・実際にフィルインをし続けていけるのか(何回かフィルインを続けたらポロポロ取れてきた)

・常に指先のフォルムを美しく保つことができるのか(なんかぼってりしちゃう)

・ベースをどのくらい残すのか(フィルインを続けていくと爪先に厚みが出る)

・こうなった場合はどうするのか(リフトしてるのかどうかわからない)

・・・というのは1回のレッスンでは伝えられません。

で、これはマシンが扱えるようになってからの技術です。

 

初心者の為のマシンワーク1Dayは、「マシンに慣れてもらう」のが目的です。

一気にたくさん見るのは限界があるので最大6名(最小2名で開催します)に限定させてください。

IMG_4281

このレッスンは練習用ハンドのレッスンと、自爪へのトレーニングとなります。

とにかくジェルオフだけでも時短したい方、ゆくゆくはフィルインをしたいという方への入門編です。
(フィルインをしっかり習いたい方は、この後にフィルインコースを受講ください)

レベルに合わせてレッスンしますので、上手になりたい!!!と思う気持ちがあればご受講いただけます。

 

 

気になる開催日など

開催日
2017.12.6 / 2018.1.21 / 2.18 / 3.18 / 4.15 /・・・ほぼ第3日曜日の予定です。
前半はフィルインのベース作りセミナーを開催しています。

時間  14:00~17:00

場所  ハレアネイルスクール(神奈川県大和市)

アクセスはこちら

受講料  12,960円(税込)

持ち物

・ジェルネイル用具一式(プレパレーションができる準備、ベースジェル、ビルダージェル、トップジェル、筆類、ワイプ等)

・マシン(ビットはお手持ちのもので大丈夫です)

・練習用ハンド(チップをつけてきてください)

・筆記用具

・利き手と逆の手は自爪でお越し下さい

 

 お申し込みは下記リンクからお願いします

初心者の為の「マシンワーク1Day」

もっとマシンを極めたい方、フィルインをマスターしたい方は、サロンワークコースで学ぶことができます。

 

フィルインの為のベース作りセミナーと一緒に受講してもらえたら、1日でかなりレベルアップできると思うよ☺︎

それは自信あるから!!!

 

毎月開催するので、ぜひ検討してみてね♡

この記事を書いた人

力武あこTwitter:@haleanail
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。