あこSTYLE

2019年も私と私に関わる全てをよろしくお願いします!!!笑

明けましておめでとうございます☺︎

昨年お世話になった皆さま、本当にお世話して下さってありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します!!!(本当に)

アイキャッチは、私にネイルの全てを教えて下さった(現在も進行中)師匠の有本幸代先生。
私がネイリストとして、こんなに偉そうにブログを書くことができるのも、有本先生との出会いがあったから。
これからも何かと先生が登場すると思いますが、私のネイル人生には不可欠なのでどうぞよろしくお願い致します♡

えっと、気がつけば2018年が終わっていました!笑

そんな事あります???ってくらい「すん」って過ぎた2018年。
ものすごくたくさんの出来事はあったんだけど、濃厚過ぎて振り返れず・・・反省。
基本的に全て楽しかったので、思い出の為にもお得意の時差投稿で思い出を綴れたらと思っています。(未定)

ココイスト総会後のパーティーの時の写真。ハレアのスタッフと。私がなぜハチマキをしているのかは、また改めて。笑

ココイスト総会後のパーティーの時の写真。ハレアのスタッフと。私がなぜハチマキをしているのかはまた改めて。笑

2019年がスタート☺︎ 手帳は最初だけ無駄に丁寧に書く私が心に決めてたことは

そう、元旦からブログ再開!!!
「ブログも仕事」だからね、本当に。
ちゃんと書かなくなって数年・・・アメブロの方が書きやすいとか言って、すぐにワードプレスのせいにしてごめんなさい。笑
明らかに書かなくなってから、集客しづらくなってる気がする!!!
自分の都合がいい時だけ書いちゃダメね。笑

他のツール(主にインスタグラム)も使っているけど、やっぱりブログは必要だわ!!!
って書く意気込みだけはあったんだけどーーー。
なのに、元旦から熱を出して昨日まで寝込んでいました。笑
お休みの日に体調崩すとか、私プロだわーー♡ ってベッドの中で自分を褒めてたけど全然じゃな。(3記事書けたのに笑)
3日間全て放棄して(家族は義実家に避難してもらって)おひとりさまの寝正月。
ある意味贅沢なお正月を過ごして、2019年本日よりスタートしましたーーー☺︎

2019年も日本各地、海外にも飛び回ります!!!

「今日はどこにいるのーーー?」「明日は大和にいるーーー?」
って、家族含めしょっちゅう言われている私です。

去年は、福岡・大阪・名古屋・新潟・群馬・山梨・千葉・仙台・北海道、そして台湾と韓国。
今年もたくさん行きたいなー。ってか行く!
もちろん私のホーム、神奈川県大和市まで来てもらえるのもすごく嬉しい♡
でも、私が行けば会いに来てくれる人がいるのなら、行けるところには行ってみたいなー。
ここ来てリクエスト受付中だよ♡(何習いたいかも教えてねー)

私のオススメは「ロシアンマニキュアビットセミナー」かな♡ 最高品質のビットを使ったプレパレーションだよー

私のオススメは「ロシアンマニキュアビットセミナー」かな♡
最高品質のビットを使ったプレパレーションだよー。

で、今日はどこにいるの?って時は

Instagram @aco_rikitake ストーリーズ」か「Twitter @haleanail」を見てね☺︎
大体何してるか載ってるはず。(時差ありもあり)
ちなみにうちのジャーマネは、SNSで私が何してるか監視(人聞き悪いw)してます。笑

私、Twitterがお気楽で好きだったんだけど、インスタのストーリーズの登場によりほぼほぼがストーリーズになってしまったというか、ネイリストってInstagram率が高いので最近は断然ストーリーズが好き。
24時間で投稿は消えてしまうんだけど、いつの日か出現したハイライト機能(過去のストーリーズをまとめておけるの)が便利すぎて「とりあえずストーリーに上げとこう」って感じでポイっと投稿しているのです。
あとリアクションもDMで届くから、コミュニケーションが取りやすいのも好きな理由かな。

でも、やっぱりそれはそれ。笑

いろんな意味を踏まえても、ブログを書くことが大事ってしみじみ痛感した2018年の反省を生かし、今長い爪でカチカチキーボード打ってるわけです。
私が一番苦手な「コツコツと継続すること」がどれだけ大事か、ってこと。
時間は戻らないからね、私が寝ていた3日間も。笑

自分に甘いからねーー、この甘さがどれだけ人に迷惑をかけているか!!!笑
「人に迷惑をかけてはいけないよ」といつも娘に言ってるのに、実は私が一番迷惑をかける人間だったっていうことは内緒にしておいてね♡笑

というわけで、「あこちゃんは日記みたいなブログでもいいからとりあえず書けばいいよ」と言われて数ヶ月、いや数年。笑
気負わず私らしく、たまにお役に立てるような、時々集客しか考えていないような、そんなブログなら書けるはず!

なので、ブログ更新したら遊びに来てもらえれば嬉しいです☺︎

ではでは(いつも)久しぶりすぎて盛り込みがちになるので、今日はここまで。
って、この最後の3行に1時間以上かかったんだけど!!!

しばらくはブログのリハビリじゃな。笑
応援してね♡

この記事を書いた人

力武あこ
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。

ピックアップ記事

  1. 8月6日(日)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催

関連記事

  1. SpaLuce(スパルーチェ)

    6月19日(月)スパルーチェ フット&ハンドスパベーシックセミナー

    こんにちは☺︎今日は、私がエデュケーターを務める「SpaLuc…

  2. 3D NAIL ART

    1/11(水)3D NAIL ART DOUBLE180 トレプロ エクスペリエンスコース

    神奈川県大和市 大和駅から徒歩30秒 ハレアネイルスクールの力武あこで…

  3. あこSTYLE

    12/21(水)第8回アクリル合宿プレトレーニング

    またこの季節がやってきました!!!毎年夏と冬に開催している「ア…

  4. あこSTYLE

    6年前は専業主婦でした

    今日も笑ってますか☺︎ハレアの力武あこです。「…

  5. あこSTYLE

    ネイルの持ちが良ければ「上手なネイリスト」なのか?

    技術に自信があるネイリストなら、誰しも1度はモヤモヤしたことがあるかな…

  6. fantasyNails

    12/16(金)ファンタジーネイルズ アーティストコース開催

    実はファンタジーネイルズのエデュケーターでもある …

  1. あこSTYLE

    大親友のんちゃんの入院とのんちゃんのLINEスタンプ発売
  2. あこSTYLE

    【満席】3/22(水)テツロー氏wavylines & acoフィルイ…
  3. サロンワークを学ぶ

    1月21日(日)フィルインの為のベース作り1day サロンワーク入門
  4. ネイルセミナー

    9月3日(日)ネイルサロン衛生管理士講習会
  5. あこSTYLE

    基準は「自分に担当してもらいたいかどうか」だよね。(技術編)
PAGE TOP