あこSTYLE

見せるの恥ずかしい場所こそ、プロに任せてお手入れしましょう

「足が汚すぎて申し訳なくて・・・」って!笑
私たちの仕事は汚い足をキレイにすることなので安心してください☺︎

知り合いに見せるのが恥ずかしいところの一つ
それは「足の裏」
かかとがガサガサだったり、タコとか魚の目あったり、ちょっと臭いかもしれないデリケートな部分。

美人の足は汚いってよくある話。
オシャレで可愛い靴って、足に優しくないものが多い。

痛いけど可愛いからガマンして歩く

痛いところを守るために皮膚が硬くなる

それでも履き続けたら慣れるw

硬い部分がタコになってひどくなると魚の目になる

神経が圧迫されて痛い

痛すぎて魚の目を自己処理して悪化させる

より足が汚くなる

見せるのが恥ずかしくてどうしようもできない

っていう方が多いこと多いこと。

しかもそういう方って
「足が汚くて恥ずかしいから、ネイルサロンに行けない」っていうんだけどね。
外見の見た目だけよくても、がっかり度が高くなるからお手入れしてください!!!

私たち足をキレイにするのがお仕事ですから!!!笑
遠慮なく汚い足でお越しください。
私たち、ガサガサがひどいほど萌えます!!笑

ネイリストは手と足の爪のプロだから
フットケアをお勉強しているネイリストも多いので、困ったら恥ずかしがらずに相談してくださいね。
悩んでいたのはなんだったの?ってあっという間に解決することの方が多いです☺︎

とはいえ、
ネイルサロンでフットケアしたけど大してキレイにならなかったよ。
という方も多いと思います。

「フットバスに足を入れて、足がふやけたらかかとをヤスリで削って終わり」

これは古いフットケア
一瞬いいかもって思うんだけど、翌日にはガサガサだし、フットケアする前よりも足裏が硬くなることもある。
荒いヤスリでガリガリされて、それなら自宅のお風呂で軽石(ダメだけど)でこするのと同じ。

今はね、フットバスにつけないで美容成分を浸透させながら行うフットケアがあるの。
しかも早い!!!
そして仕上がりは赤ちゃんの足裏みたいにふっくらするから、感動だよーーーー!!!
満足度が高いので、ネイルサロンへの導入にもオススメ♡

これね、このシリーズ
SpaLuce(スパルーチェ)
お肌と同じ弱酸性の化粧品で、お顔にも使える商品なの。

今日は、このSpaLuceを使ったセミナーでした。

受講してくださった皆様、ありがとうございました♡

受講してくださった皆様、ありがとうございました♡

いやいや、ネイリストの足も汚かったわー。笑

みて、この角質!!!

こうなるまで5分もかからないよー笑

こうなるまで5分もかからないよー笑


ヒーーーーーーってなってる方!
あなたの足もこのくらい出ます。笑

この変化!!!

同じ人のカカトだよ。お肌は柔らかくないとね♡

同じ人のカカトだよ。お肌は柔らかくないとね♡


みんなでワーーキャーーー楽しそうでした。

足が汚い方が恥ずかしい。
冬はフットケアのチャンス。
隠れたところも美しく。かかとのガサガサ、恥ずかしがらずに相談してね♡

ちなみに、私が一番気まずいなーーと思った(一瞬)のは
マツエクしてくれてる人に、アンダーヘアの脱毛をお願いした時です!!!笑
毛をつけて毛を無くして、女性は大変ですわなーーー。

この記事を書いた人

力武あこ
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。

ピックアップ記事

  1. 8月6日(日)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催

関連記事

  1. あこSTYLE

    【満席】12/12(月)フォームを極めるセミナー

    おはようございます❤︎ハレアの「てきとー先生」力武あこです。…

  2. SpaLuce(スパルーチェ)

    5月3日(水)SpaLuce 〜フットバスを使わない時短フットケア〜

    こんにちは☺︎やっと暖かくなりましたね。オシャレが楽しい季…

  3. あこSTYLE

    私がダイエットを始めたきっかけと痩せた理由

    こんばんは☺︎先日再開宣言をしたこのブログ。意外と反響が良くて…

  4. あこSTYLE

    Halea (ハレア) の意味とスタッフだけが知っている「HALEA」

    Halea(ハレア)ってどういう意味なんですか?って、よく聞かれま…

  5. KOKOIST(ココイスト)

    1月生 マシンフィルインコース開催します

    こんにちは♡ジェルネイルフィルイン歴15年以上 神奈川県大和市…

  6. あこSTYLE

    やっぱり見た目も大事。自分ならどんな人がいい?

    こんにちは☺︎前回のブログが長すぎて、本題に入る前に終わってしまい…

  1. あこSTYLE

    有本幸代&三和田恵 対談式しゃべくり理論
  2. あこSTYLE

    ネイルサロンで働きたい!!!でもどうやって探す?
  3. 3D NAIL ART

    2/14(火)大城智之氏によるトレプロ1&2&3
  4. fantasyNails

    8月24日(金)アクリルベイビーブーマーコース開催
  5. KOKOIST(ココイスト)

    1/10(火)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催
PAGE TOP