2016
06.14
IMG_4277

ジェルネイルフィルインコース

KOKOIST(ココイスト), あこSTYLE, ネイルスクール, ネイルセミナー, 未分類, 生徒さんの声

こんにちは♡

ジェルネイルフィルイン歴15年以上 神奈川県大和市のハレアネイルスクールの力武あこです。

今日は、私の得意分野でもある「マシンを使ったフィルイン」コースのご案内です。

 

募集中です♡(詳細は少し先に↓あります)

7月生

7月6日(水)・13日(水)10:00~15:00

7月生 ジェルネイルフィルインコース

 

8月生

8月27日(土)・28日(日)10:00〜15:00

8月生 ジェルネイルフィルインコース

 

マシンを使えるようになりたい!!!

私のスクールやセミナーに来てくださる方の多くが、こう思っているんじゃないのかなって思ってます。

なんでマシンを使いたいのか、その理由を聞いてみると

・なんかカッコイイ

・サロンワークの時短をしたい

・フィルインするなら必要だと思うから

・みんなが必要だというから・・・などなど。

IMG_4280

1日目はハンドで練習します

うんうん、マシンは確かに使えた方がいい。(マシンなかったらフィルオン1時間以内はムリですーーー!!!

ただ、きちんと習って練習しないと危険がいっぱい!!!なのです。

 

デモを見ただけでできるつもりにならないで!!!

本当に本当に、お願いします!!!

簡単そうに見えて当然なんです。

私もできるかもって思うくらい簡単そうに見えて当然なんです。(それがプロだから)

 

お客様の為にも、素敵なネイルを続けていただく為にも、

話を聞くだけ、デモを見るだけ、じゃなくきちんと手を動かして習って欲しい。

細かな角度や力の強さ、マシンの音、ベースを残す・取るその加減は1回ではわからないことだから。

 

マシンを使えるようになるのと、フィルインができるようになるのは違います

ここ、大事なところ(笑)。

練習すれば誰でもマシンを使えるようになります。

でも、

・実際にフィルインをし続けていけるのか(何回かフィルインを続けたらポロポロ取れてきた)

・常に指先のフォルムを美しく保つことができるのか(なんかぼってりしちゃう)

・ベースをどのくらい残すのか(フィルインを続けていくと爪先に厚みが出る)

・こうなった場合はどうするのか(リフトしてるのかどうかわからない)

・・・というのは1回のレッスンでは伝えられません。

 

ハレアを選んでくれたからには、できるようになってもらいたい

もう、ホントにこれしかないんです、私。

フィルインやサロンワークに関しては、師匠の有本幸代先生から教わった事をただ忠実にやってきただけ。

それでこんなにお客様に喜んでもらえるネイリストになれたんだから、みんなもなれると思うし、なってもらいたい。

私がやってきた事を自分だけのものにするのではなくて、ハレアを選んでくれた方に伝えたい!!!

 

だから、人数限定します!!!

ジェルネイルフィルインコースは、「できるようになってもらう」のが目的です。

一気にたくさん見るのは限界があるので最大6名(最小2名で開催します)に限定させてください。

練習用ハンドのレッスンだけではなく、相モデルトレーニングでお客様の気持ちも体験してしていきます。

IMG_4281

6月生は4名が受講して下さっています

マシン初心者の方も、使っているけどイマイチ使いこなせていない方も

レベルに合わせてレッスンしますので、上手になりたい!!!と思う気持ちがあればご受講いただけます。

が、

必ず練習して欲しいのです、お客様の為に!!!

なんとなくわかったつもりでいても、いざ人の手を借りるとできないものです。

キレイなネイルで過ごしたいかもしれませんが、初めの1週間は毎日1本でもいいから練習してください。

 

ベース作りも徹底的にやります

もちろんマシンだけではなく、フィルインに欠かせないベース作りも習得していただきます!

まずベース!!!とにかくベース作り!!!

これができないと、フィルインできないですからね♪

どんなお爪のお客様にも、美しい指先を提供できるネイリストになりましょう♡

傷んでしまったお爪も

傷んでしまったお爪も

 

ベースを作り込んでいきます

フォルムを整えて美しく♡

ソークオフを繰り返したお爪、早く元気になりますように・・・。

 

気になる開催日など

ジェルネイルフィルインコースは開催日が決まっています。

しかも、できるようになる為の2日間セット受講です☺︎(本音はもっとレッスンしたい)

 

受講内容

1日目

フィルインとは・フィルインを推奨する理由・ソークオフとフィルインの違い・
フィルインの為のベース作り・プレパレーション・サロンワークで使用するビットの選び方・マシントレーニング(ハンド)など

2日目

マシンを使ったプレパレーション・ベース作り&マシントレーニング(セルフ)・爪のタイプ別ベース作り・フィルイントレーニング(相モデル)など

 

7月生

7月6日(水)・13日(水)10:00~15:00

7月生 ジェルネイルフィルインコース

 

8月生

8月27日(金)・28日(土)10:00〜15:00

8月生 ジェルネイルフィルインコース

 

場所

ハレアネイルスクール(神奈川県大和市)

アクセスはこちら

 

受講料

2日間(10時間)54,000円(税込)

 

持ち物

・ジェルネイル用具一式(プレパレーションができる準備、ベースジェル、ビルダージェル、トップジェル、カラージェル3色、筆類、ワイプ等)

・マシン(ビットはお手持ちのもので大丈夫です)

・練習用ハンド(チップをつけてきてください)

・筆記用具

・両手とも自爪でお越し下さい

 

 

受講してくださった方の感想

・気になっていたこと(アセトンや中浮きなど)も説明が聞けて良かった。

・ベース作りがわかりやすかった

・少人数制だったので、じっくり近くで見ることができて良かった

・説明がわかりやすかった

・マシン初体験、危険がいっぱいなのでしっかりマスターしないといけないと思った

・時間があっという間に過ぎて足りない

・ベースジェルの筆の動かし方がおさらいできてよかった

などなど

 

ありがとうございました!!!

 

近日「サロンワークマスターコース」もデビューします

お待たせしました!!!

リクエストが多い、多すぎるコースがやっと出来上がります!!!

ネイルスクールを卒業して、検定試験はクリアしたけど・・・

いざネイルサロンに就職したくても、何にもできない・・・

自信がなくて面接にも行けない・・・

検定以外の事はなにもわからない・・・

基本的なアートからトレンドアートまで学びたい・・・

という方の為のコースです。

7月にはお知らせできるように頑張ります!!!

 

ご質問等がございましたら

school@haleanail.comまで遠慮なくお問い合わせくださいね☺︎

 

 

この記事を書いた人

力武あこTwitter:@haleanail
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。