サロンワークを学ぶ

1月21日(日)フィルインの為のベース作り1day サロンワーク入門

先月開催したベース作りに特化したセミナーが、大好評でした!!!
よかったーー♡

IMG_7663

12月に受講して下さったみなさま♡ その後のベース作り、いい感じですか???

 

先に先月受講して下さった方の感想を一部紹介します。

今までに思っていたジェルの概念が覆されたように思いました。
とてもわかりやすく、細かく教えて頂き良かったです。
仕上がりにもとても感動しました。

ベース作りで、ついつい自己流になりサイドが塗れてなかった原因が、筆の角度だということがわかった。

プッシュアップなど、力強くなりがちなのですが、先生に直接ベース作りをしていただくことで、力加減などが自分のの体で感じられて良かった。

 

無料セミナーでも、ベース作りは人気ですぐに満席!
なんで持ちがいいのか、なんで指先がキレイに見えるのか。

一番大切なことに気づいて欲しいから、毎月開催することにしました。

開催日・・・2018.1.21/2.18/3.18/4.15/…ほぼ第3日曜日の予定

 

サロンワークを教えて欲しい

というお問い合わせを頂くことがとても多く、本当にありがたく思っています。
だから、私が一番大切にしているベース作りを徹底的に身につけるセミナーを開催することにしました。

写真が上手でもアートも上手でも、実物を見るとボッコボコのネイルだった時・・・。
それはそれはがっかりしてしまいます。

ボコボコじゃなくても、元々の爪の形を無視したペタッとしたネイルも残念だなーと思ってしまう。
せっかく指先を飾るなら、美しく見えるようなベース作りしませんか???

1/21(日)フィルインの為のベース作り 入門編

(告知おっそ!!!笑)
タイミングが合ってしまった方しか受講できませんが、少人数で濃いセミナーにしたいと思っています。

 

神奈川県大和市ハレアネイルスクール校長&ココイストヘッドエデュケーター 力武(りきたけ)あこです☺︎

FullSizeRender 37

爪先(前)から見たジェルネイルってどっちに近いですか?

写真が暗くてすみません笑。
正面から見て、どちらの爪がスッキリ見えると思いますか?

これ、私がいつもどこのセミナーでも、無料でも有料でも大体説明するのですが、どちらも同じ幅の爪。
どうベースを乗せるかで、見た目(細く見える)はもちろん、持ちまで変わってくるよ。というお話をしています。

 

誰の為に美しく仕上げるのか

ネイルサロンのアルバイトがしたくて面接に行った、ハレアの生徒さんのお話を。

面接に行ったネイルサロンに

「うちはフォルムとか関係なくて、とにかく早ければいいから。」
「今、スクールで教わってることは忘れてくださいね。」

って言われたんですが、経験を積みたいので働こうと思っています。

とな。笑
(結局、辞退したそうだけど)

これを聞いて、
「早くキレイに仕上げれば問題ないんだよね?」
「わざわざ下手にレベルを合わせる必要はないよ」ってアドバイスしました。

お客様は下手にやってもらいたいなんて思ってないはず。
時間=金額なら、練習して上手に早くなればいいだけ。
サロンのルールには合わせないといけない事もあるけど、それが正しい事なのか冷静に考えてみよう。

誰の為にそうしているのかってね☺︎

 

ベースには自信あります!!!って言えるネイリストになってもらいたい

アートは練習すればある程度描けるようになります。
いっぱい描いて描いて真似して描いて。

でも、
そのアートを描く土台(ベース)の持ちが悪かったら?
せっかくのアートもすぐに取れてしまう。

そのアートを描く土台(ベース)の形が悪かったら?
せっかくのアートが描きにくいし、良さが半減してしまう。

「ベースにこだわったら時間がかかるから、私は興味ないわ」
「フィルインしないし、関係ないわ」
というネイリストさんも、このブログに出会ってしまったのなら一度考えて見て欲しいな。
本当にそれでいいのかな?って。

お爪をエレガントに見せるベースを作りましょう♡

お爪をエレガントに見せるベースを作りましょう♡

 

では、本題のセミナー詳細です☺︎

 

サロンワーク入門 〜フィルインの為のベース作り〜

・これからネイリストのプロを目指す方
・これからサロンデビューを予定している方

・お客様へのクオリティーを上げたい方
・フィルインでお客様に喜んでいただきたいと思っている方

にオススメの1dayセミナーです。

ベース作りって本当に大事なんだなーーーと実感して頂けるはず。
とにかくお客様のリピート率が違うから!!!

選んでもらえるネイルサロン・ネイリストになりたい方、信じて受講してくださった方には、私が教えられる事は全て教えます。

それが私のやり方だから♡

 

サロンワークフィルイン1Dayセミナー 〜フィルインの為のベース作り〜

日時
2018年1月21日(日)/2月18日(日)/3月18日(日)
10:00 – 13:00

受講料
19,440円(税込)

持ち物
ジェルのプレパレーションができる用意一式、ベースジェル、ビルダーorイクステンションジェル、トップジェル、クレンザー、コットン類、ファイル類、ペーパー類、筆類、筆記用具、
トレーニング用ハンドにチップを貼った物 最低3本(チップの替えもお持ちください)

*利き手と逆の手をジェルオフをしてお越しください

*セミナーではKOKOISTを使用しますが、ジェルのメーカーは問いません
(ただ、フィルインをする場合の向き不向きはありますので、セミナー中に見分け方をお伝えします)

*お昼休憩について、休憩は小休憩しかありません。セミナー前後の時間でお済ませいただくか、軽食(おにぎりやパン等)をお持ちください

 

お申し込みは
1/21(日)フィルインの為のベース作り 入門編
上記リンクよりお願い致します。

 

本気で上手になりたい方、ネイリストとして一つでも自信を持ちたい方は、その後に続くサロンワークコースもオススメです♡

 

この記事を書いた人

力武あこ
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。

ピックアップ記事

  1. 8月6日(日)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催

関連記事

  1. あこSTYLE

    2月15日(水)フォームを極めるセミナー

    おはようございます❤︎ハレアの「てきとー先生」力武あこです。…

  2. SpaLuce(スパルーチェ)

    6月19日(月)スパルーチェ フット&ハンドスパベーシックセミナー

    こんにちは☺︎今日は、私がエデュケーターを務める「SpaLuc…

  3. サロンワークを学ぶ

    4月15日(日)フィルインの為のベース作り1day サロンワーク入門

    密かにベース作りに特化したセミナーが、大好評です♡…

  4. あこSTYLE

    有本塾1期生が無事卒業しました

    ネイリストの質を上げたい!!!といつも願うハレアの力武(りきた…

  5. あこSTYLE

    6月11日(日)ネイルサロン衛生管理士講習会のお知らせ

    神奈川県大和市ハレアネイルスクールの力武あこです☺︎&nbsp…

  6. ネイルセミナー

    1月28日(日)ネイルサロン衛生管理士講習会

    神奈川県大和市ハレアネイルスクールの力武あこです☺︎&nbsp…

  1. SpaLuce(スパルーチェ)

    6月19日(月)スパルーチェ フット&ハンドスパベーシックセミナー
  2. KOKOIST(ココイスト)

    1月生 マシンフィルインコース開催します
  3. あこSTYLE

    「職業ネイリスト」ってどんなイメージ?
  4. あこSTYLE

    大和市のネイルサロン&ネイルスクールハレアの力武(りきたけ)あこです
  5. ネイルスクール

    講師が教え方を学ぶ
PAGE TOP