サロンワークを学ぶ

6月17日(日)フィルインのためのベース作り1day サロンワーク入門

密かにベース作りに特化したセミナーが、大好評です♡

IMG_7663

受講して下さったみなさま♡ その後のベース作り、いい感じですか???

 

以前受講して下さった方の感想を一部紹介します。

今までに思っていたジェルの概念が覆されたように思いました。
とてもわかりやすく、細かく教えて頂き良かったです。
仕上がりにもとても感動しました。

ベース作りで、ついつい自己流になりサイドが塗れてなかった原因が、筆の角度だということがわかった。

プッシュアップなど、力強くなりがちなのですが、先生に直接ベース作りをしていただくことで、力加減などが自分のの体で感じられて良かった。

 

無料セミナーでも、ベース作りは人気ですぐに満席!
なんで持ちがいいのか、なんで指先がキレイに見えるのか。

一番大切なことに気づいて欲しいから、毎月開催することにしました。

開催日・・・2018.6.17/7.15/8.19/9.16…ほぼ第3日曜日の予定

 

サロンワークを教えて欲しい

というお問い合わせを頂くことがとても多く、本当にありがたく思っています。
だから、私が一番大切にしているベース作りを徹底的に身につけるセミナーを開催することにしました。

写真が上手でもアートも上手でも、実物を見るとボッコボコのネイルだった時・・・。
それはそれはがっかりしてしまいます。

ボコボコじゃなくても、元々の爪の形を無視したペタッとしたネイルも残念だなーと思ってしまう。
せっかく指先を飾るなら、美しく見えるようなベース作りしませんか???

フィルインの為のベース作り 入門編

(告知おっそ!!!笑)
タイミングが合ってしまった方しか受講できませんが、少人数で濃いセミナーにしたいと思っています。

 

神奈川県大和市ハレアネイルスクール校長&ココイストヘッドエデュケーター 力武(りきたけ)あこです☺︎

FullSizeRender 37

爪先(前)から見たジェルネイルってどっちに近いですか?

写真が暗くてすみません笑。
正面から見て、どちらの爪がスッキリ見えると思いますか?

これ、私がいつもどこのセミナーでも、無料でも有料でも大体説明するのですが、どちらも同じ幅の爪。
どうベースを乗せるかで、見た目(細く見える)はもちろん、持ちまで変わってくるよ。というお話をしています。

 

誰の為に美しく仕上げるのか

ネイルサロンのアルバイトがしたくて面接に行った、ハレアの生徒さんのお話を。

面接に行ったネイルサロンに

「うちはフォルムとか関係なくて、とにかく早ければいいから。」
「今、スクールで教わってることは忘れてくださいね。」

って言われたんですが、経験を積みたいので働こうと思っています。

とな。笑
(結局、辞退したそうだけど)

これを聞いて、
「早くキレイに仕上げれば問題ないんだよね?」
「わざわざ下手にレベルを合わせる必要はないよ」ってアドバイスしました。

お客様は下手にやってもらいたいなんて思ってないはず。
時間=金額なら、練習して上手に早くなればいいだけ。
サロンのルールには合わせないといけない事もあるけど、それが正しい事なのか冷静に考えてみよう。

誰の為にそうしているのかってね☺︎

 

ベースには自信あります!!!って言えるネイリストになってもらいたい

アートは練習すればある程度描けるようになります。
いっぱい描いて描いて真似して描いて。

でも、
そのアートを描く土台(ベース)の持ちが悪かったら?
せっかくのアートもすぐに取れてしまう。

そのアートを描く土台(ベース)の形が悪かったら?
せっかくのアートが描きにくいし、良さが半減してしまう。

「ベースにこだわったら時間がかかるから、私は興味ないわ」
「フィルインしないし、関係ないわ」
というネイリストさんも、このブログに出会ってしまったのなら一度考えて見て欲しいな。
本当にそれでいいのかな?って。

お爪をエレガントに見せるベースを作りましょう♡

お爪をエレガントに見せるベースを作りましょう♡

 

では、本題のセミナー詳細です☺︎

 

サロンワーク入門 〜フィルインの為のベース作り〜

・これからネイリストのプロを目指す方
・これからサロンデビューを予定している方

・お客様へのクオリティーを上げたい方
・フィルインでお客様に喜んでいただきたいと思っている方

にオススメの1dayセミナーです。

ベース作りって本当に大事なんだなーーーと実感して頂けるはず。
とにかくお客様のリピート率が違うから!!!

選んでもらえるネイルサロン・ネイリストになりたい方、信じて受講してくださった方には、私が教えられる事は全て教えます。

それが私のやり方だから♡

 

サロンワークフィルイン1Dayセミナー 〜フィルインの為のベース作り〜

日時
2018年6月17日(日)・8月19日(日)・9月16日(日)・・・毎月続きます
10:00 – 13:00

受講料
19,440円(税込)

持ち物
ジェルのプレパレーションができる用意一式、ベースジェル、ビルダーorイクステンションジェル、トップジェル、クレンザー、コットン類、ファイル類、ペーパー類、筆類、筆記用具、
トレーニング用ハンドにチップを貼った物 最低3本(チップの替えもお持ちください)

*利き手と逆の手をジェルオフをしてお越しください

*セミナーではKOKOISTを使用しますが、ジェルのメーカーは問いません
(ただ、フィルインをする場合の向き不向きはありますので、セミナー中に見分け方をお伝えします)

*お昼休憩について、休憩は小休憩しかありません。セミナー前後の時間でお済ませいただくか、軽食(おにぎりやパン等)をお持ちください

 

お申し込みは
フィルインの為のベース作り 入門編
上記リンクよりお願い致します。

午後には初心者のためのマシンワーク1Dayレッスンもあります♡
 

本気で上手になりたい方、ネイリストとして一つでも自信を持ちたい方は、その後に続くサロンワークコースもオススメです♡

 

この記事を書いた人

力武あこ
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。

ピックアップ記事

  1. 8月6日(日)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催

関連記事

  1. サロンワークを学ぶ

    4月15日(日)初心者のためのマシンワーク1Day サロンワーク入門

    マシンを買ったけど、使い方がわからない。使い方、これで合っ…

  2. サロンワークを学ぶ

    12月6日(水)初心者の為のマシンワーク1Day サロンワーク入門

    マシンを買ったけど、使ってない。使い方、これで合ってるのかもわから…

  3. サロンワークを学ぶ

    6月17日(日)初心者のためのマシンワーク1day サロンワーク入門

    マシンを買ったけど、使い方がわからない。使い方、これで合ってるのか…

  4. サロンワークを学ぶ

    1月21日(日)フィルインの為のベース作り1day サロンワーク入門

    先月開催したベース作りに特化したセミナーが、大好評でした!!!よか…

  5. サロンワークを学ぶ

    12月6日(水)フィルインの為のベース作り1day サロンワーク入門 

    ちょっと前に開催したベース作りに特化したセミナーが、大好評でした!!!…

  6. サロンワークを学ぶ

    1月21日(日)初心者の為のマシンワーク1Day サロンワーク入門

    マシンを買ったけど、使い方がわからない。使い方、これで合ってるのか…

  1. あこSTYLE

    女性の美しさは指先から
  2. ネイルスクール

    新入生募集してます(切実)
  3. 3D NAIL ART

    2/14(火)大城智之氏によるトレプロ1&2&3
  4. サロンワークを学ぶ

    1月21日(日)フィルインの為のベース作り1day サロンワーク入門
  5. ネイルセミナー

    11月19日(日)ネイルサロン衛生管理士講習会
PAGE TOP