ネイルサロン衛生管理士講習会

ただテキストを読み上げるだけなら誰でもできる。私のネイルサロン衛生管理士講習はちょっと違うよ

「ネイルサロン衛生管理士講習」
ネイリストなら持っていて欲しい資格のひとつです。

実は私、この講習がすごく好き♡
受けるならハレアネイルスクールでねって思う。笑

どうせ講習受ければ誰でももらえるんでしょ
って言ってる人もいるとかいないとか。
確かにそうだけど(笑)筆記テストはあるよ。(簡単な)

3時間の講習を受けて、筆記試験、答え合わせして認定証をもらって帰ります。

とりあえず「資格を取ればいい」と思っていることは大問題!!!
いや、いいんだけどね、別に。
資格が欲しいだけならいいけど、なんかもったいないと思わない?
時間とお金をかけて取る資格。
ただの紙でいいのか、自分の知識も増やすのか、どっちがいい?

私が心がけているのは、テキストには載っていない実話も交えて印象に残すこと

テキストを読むだけなら誰でもできるし、講習なんて要らない。
ずーーーーっと喋ってるから、飽きさせないようにしなきゃいけないっていう自分との戦いもあるけど
大事なのはテキストの内容をより身近に感じさせる補足じゃないかな。

人から聞いた話で、その声やその場面とともに思い出すことってあるでしょ?
あの人そう言ってなー、って。

私の講習は、そんなことをちょいちょい入れ込む。
私のサロンではこうだよ
お友達のサロンがね
今流行ってるけど実は
って、みんなが気になっていること、実は法に触れているすごく大事なことも伝えます。

私たちが普段使っているもの、どこにでも売っている(100円ショップにも)もので赤ちゃんやペットの命を奪ってしまうこともあるんだよ。
ネイリストは技術だけ追いかけちゃダメなんだよってことを伝えます。
何度も何度もね。

受講してくださった皆様、本当にありがとうございました♡
嬉しい感想もいただいたので、一部紹介します。
17BA0927-4139-4759-AB69-F7264B532E63
84948CF7-8B7D-4E9A-90EF-B705ED5ED9C3
9558D5AB-2DF1-44A8-A20C-14762DC1C23B
4B5FD84B-D620-4F0E-99BD-CD0EDC89F9EC
23DD61AD-AC0C-45E1-A358-28C7FE7ADCD8

これから資格を取ろうと思っている方へ
次回は4月24日(水)開催します☺︎

お申し込みは ネイルサロン衛生管理士講習会 リンクからお申し込みくださいね。

この記事を書いた人

力武あこ
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。

ピックアップ記事

  1. 8月6日(日)ココイストベーシック&アドバンスドコース開催

関連記事

  1. ネイルサロン衛生管理士講習会

    2018/07/01(日)ネイルサロン衛生管理士講習会

    神奈川県大和市ハレアネイルスクールの力武あこです☺︎…

  1. あこSTYLE

    爪に負担をかけないボタンの押し方
  2. あこSTYLE

    【キャンセル出ました】12/17(土)ネイルケアを極めるセミナー
  3. あこSTYLE

    どのくらい(期間・金額)でネイリストになれますか?
  4. あこSTYLE

    絵心なくてもネイリストになれます!!!
  5. サロンワークを学ぶ

    4月15日(日)フィルインの為のベース作り1day サロンワーク入門
PAGE TOP