2016
01.17
img_8801-1.jpeg

アメブロからワードプレスに移行しようと決めた理由

あこSTYLE, お役立ち, 未分類

こんにちは❤︎
神奈川県大和市のネイルサロン&ネイルスクール ハレアの力武(リキタケ)あこです。

ブログを始めて約10年、アメブロからワードプレスにお引越ししようと決めて1年。やっとデビューします(笑)

なぜアメブロからワードプレスに移行しようかと思ったか。。。

について書いてみようかな。(きっと知りたい人がいるハズだから)

理由は明確、尊敬してる人達がワードプレスだから!
それだけです。

いいと言えば、素直にそうしたい!
それだけです。

ネイリストはアメブロが多いし、慣れてるから使いやすいし、変えなくてもいいのかな?なんて考えたりもしたけど。
読みやすい記事、伝わる記事、私のしたい事がワードプレスならできると思ったから、お勉強します!!!
なんだか難しいけど、がんばる❤︎

 

きっかけをくれた人

とにかく毎日私に一番影響を与えてくれるのは、このお方

img_9540.jpeg

短パン社長ことオクノヤケイスケさん

芸能人より芸能人だけど、アパレル会社の社長です。
私の周りで知らない人は居ないと思います。(知らなかったーって方は短パンさんのブログ読んでみてね)

キャラクター濃い目、発信力は圧倒的だし、ブログを読めばとにかく共感部分が多くて、本当に尊敬する人。
一見チャラいだけの人にも映るけど、お客様や大好きな仲間に対する思いや行動は、短パンさんを超える人って居ないと思う。

何がスゴいかと言えば、実績を上げていることはもちろん、自分の会社からお洋服を買ってくれたお店が盛り上がるようにサポートをしているということ。

 

自分のお客様を大切にしていますか?

売れたらいい!じゃない。

例えば私の場合、ネイルスクールだったら、教えて終わり、習って終わりじゃない。

生徒さんのその先を一緒に考えて、ネイリストとして素敵な人生を歩んで行けるようにアドバイスしたり、ネイリストってこんなに楽しくていい事があるんだよーっていう姿を見せて行かなきゃいけないと思うのです。

卒業して終わり、なんて寂しいし、せっかくハレアを選んで来てくれたのだから、ずっと一緒にネイルを楽しめたらいいなーって。

一度でもハレアに来てくれた方、私のブログを読んでくださってる方、ティーチポケット(webスクール)で受講して下さってる方、イベントやセミナーで私を知って下さった方にとって、少しでもお役に立てる発信を続けていきたい、そう思っていただけで、何かと理由をつけて行動に移せていないままでした。

 

が、目を覚ましてもらいました!!!

 

私の写真も載せてもらった❤︎

短パンさんは、お客様が喜ぶ事を知ってて、きちんと形にできる

気持ちがあっても、形にしないと伝わらないんだよ、って教えてくれてる気がします。

だから毎日発信しようね、って。

 

大阪で開催された「エクスマ 新春セミナー」では

いつも文字では目にする藤村先生の言葉も ライブで聴くとものすごく響いた 2016年は自分をもっともっと伝えていこう!!! そして喜んでもらえること、笑顔になれることをしたい!!!  

嬉しかったことと言えば・・・年末のブログ

 

短パンさんがブログに私の写真をつかってくれたー!

こうやって載せてもらえた時、テンション上がったよねーーー!

名前も入れてくれてるもの❤︎  

この気持ち!!!めっちゃ嬉しいーーー!!!

 

って事は、私にもできるんじゃないかなって❤︎

ハレアの生徒さんやお客様、スタッフや家族や大切な仲間たちが喜んでくれる事が私にもできる予感!!!

 

それに必要なのはまず発信

今日はツイートしたの、これ。 

輝いている人達から学びながら、形にしていきたいと思います!

この記事を書いた人

力武あこTwitter:@haleanail
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。