2016
11.09
今日のメンバー☺︎

なるべくアセトンを使わないネイリストになろう

KOKOIST(ココイスト), あこSTYLE, ネイルスクール, ネイルセミナー

こんばんは☺︎

エレガントな指先ならおまかせください♡
ハレアの力武(りきたけ)あこです。

 

今日はマシンフィルインセミナーでした。

フィルインとは→
アセトンなどの溶剤を使ってジェルネイルをオフする(付け替え)ではなく、
ファイルやマシンを使って、トップジェルやカラージェルを削り、
ベースになるジェルを残したまま、新しく伸びた爪の部分に新たにジェルを足していく方法です。

今日のメンバー☺︎

今日のメンバー☺︎

5名の受講者さん&オブザーバー1名で、フィルインの為のベース作りからマシンの使い方までをレッスン。

遠くは山梨県から、ココイスト愛に溢れたエデュケーター
クゥクゥのまりえちゃん(ピンクのニットちゃん)も受講しに来てくれました。

 

ハレアでは、セミナー受講前アンケートというのを書いてもらって、それを踏まえながら授業を進めていきます。

・マシンでの効果的なフィルインの仕方
・リフトしない為の技術
・キューティクル周りや右サイドの削り方
・ビジュー盛りしているストーンやブリオンの取り方
・長さをマシンで削る時のガガガっとならない方法
・・・などなど

今日はこんな感じの質問を頂いたところからスタートしました。

 

もうね、こうやれば解決するよーーーっていうのが手に取るようにわかるので教えるのが楽しい。
そしてみるみる上達してもらえるのが嬉しい♡

これも全てフィルインをサロンワークでやっている経験や体験から答えられる事。

どんな質問にも答えるし、私が経験して来た失敗談や、お客様の実話もお話しています。

 

マシンを習いに来たのに、ベース作りを学ぶ

でもこれが本当に大切なんです。

ただ、マシンを使えるようになる(使い方を学ぶ)のではなく
毎日のサロンワークで使いこなしてもらいたい。

お客様のお爪や皮膚のダメージを減らして、時間短縮ができるフィルインをするには
ベース作りができてからのお話。

お爪のカタチも変えられるんですよ

 

だから、しっかり時間をかけて説明して、理解してもらってからトレーニングに入ります。

もちろんマシンのレッスンもやるけどね☺︎

 

 

そして今日の感想は・・・

ベース作りがとても大事だという事がわかった。 今まで作っていたベースが全然違っていた事。

ベース作りがとても大事だという事がわかった。
今まで作っていたベースが全然違っていた事。

ベース作りの大切さを再確認できた。 ベースが薄いとなぜダメなのか、キューティクル周りのジェルが厚いとなぜダメなのか、本当に大切だと思った。

ベース作りの大切さを再確認できた。
ベースが薄いとなぜダメなのか、キューティクル周りのジェルが厚いとなぜダメなのか、本当に大切だと思った。

ベースの作り方で、今まで過剰に厚みを残していた事に気付けた。

ベースの作り方で、今まで過剰に厚みを残していた事に気付けた。

img_8062-2

いつも楽しくわかりやすく感動します♡

img_8664-2

とにかくベースが命ってわかりました。

img_7536-2

曖昧にしていたところがハッキリしたので良かったです

 

ベースの大切さ伝わって良かった!!!
で、ちゃっかりココイストの宣伝をするという♡

みなさま、ありがとうございましたーーー

つぎは27日に、少し成長してお会いしましょう♡
宿題よろしくーーー!!!

 

次回のマシンフィルインコースは1月開催です

もう日程決まってます☺︎

2017/1/15(日)・1/25(水)の2日間セットです。

お申し込みはコチラ
(また改めて募集記事は書きますが、もう申し込んじゃう!って方はぜひ☺︎)

参加希望される方は、スケジュール調整しておいてくださいねー♡

 

また、1月・2月・3月に
「ベース作り特訓セミナー(1day)」を開催します。

これは、フィルインの為のベース作りの特訓&片手5本は私が全員に作るという
私だからできるセミナーかな、って思ってます。

こちらも、近々ご案内しますので気になる方はブログチェックしてねー♡

この記事を書いた人

力武あこTwitter:@haleanail
神奈川県大和市在住(岡山県岡山市出身)
株式会社ハレア代表取締役 / ネイルサロンHalea(ハレア)・ハレアネイルスクール主宰 / JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 / KOKOIST(ココイスト)ヘッドエデュケーター
人が好き、キレイが好き、可愛いが好き、喜んでもらうのが好き、笑顔が一番。身長150cmの晴れ女。
『宝の船が見える。七福神がついてるよ』と言われ、以来信じ続けている幸せ者。
指先をキレイにするだけが仕事じゃない。
女性なら誰もが気になる美容やダイエットの事、美味しい事、オシャレの事、恋愛の事・・・。
ママネイリストとしてキレイのお手伝いと、ネイリストを目指す方の力になれると嬉しいです。